見出し画像

【part3】関西はサッカー専用スタジアム天国?

近畿広域圏・三重
鈴鹿の新スタジアム建設中止要請ですか
まあ住民による反対運動もあり、市民の信頼を裏切る
ような行為が続いたんでキツいわね

しかし、鈴鹿やV三重だけではない、三重のJリーグ
入り構想 伊勢志摩は?と思いっググった

3年前の記事 肝心な点が未定 サッカークラブが着手
するならサッカー専用スタジアムかなとは思うが

さて先日来何度も触れてる奈良国体向けサッカー
専用スタジアム 奈良といえば天理(ラグビー)
前からよく目にした親里ラグビー場

アクセスきついし、外観的に少々年季が?
天理ラグビー部は奈良国体スタジアムを使用する
のもありなのでは 前も書いたが

またこれとは別に関西はラクロス人気も高く、
たけびしスタジアムや鶴見球技場などを使用

陸上競技場も大事だが、特に関西ではサッカー
専用スタジアムというより、球技場を中心に、
各団体仲良くしてほしいわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?