見出し画像

幸せな1日

40歳になった

『自分史上最高に楽しむ一年へ』

毎年、ここに行き着く

ここ数年は、自分へのプレゼントに自分磨きのための個人レッスンを受けていたけれど、今年は身体の勉強会が入って、大好きな人たちに、たくさん会えた

ただただ、過ごしたい人と一緒の時間と空間を共有できることが嬉しくてニコニコ(欲張りだから家族には前日に美味しいうなぎでお祝いしてもらったよ♪)

また始めたゴスペルの仲間たちからも、嬉しいお祝いのメッセージをたくさんもらって、さらにニコニコ

わたしが今、大事にしていることは、「つながり」と「心地よさ」

それを感じているうちは、豊かさや満ち足りている幸福感に包まれる

色んな気付きを経て、以前のわたしよりも、人に助けを求めることもでき、かなり身軽になってきた

とはいえ、相変わらず『安定感』という名の重さ、頑なさ、慎重さがある

これって、持っているポテンシャルを活かしきれていないんだろうなー

進みたい、変化したい…そんな前向きさもあるけど、嫌われたらどうするの?怒られたらどうするの?がっかりされたらどうするの?…そうやって、グッと自分で自分を引き止めることも多い

その両者の中でバランスをとっているフラフラしている

バランスをとってると言いたい所だったけど、そんなコントロール出来ているものではない

これをわたしの持ち味として、うまく扱えれば良いなぁ

最近意識していることは、

捉えるのは感覚で抽象的に、

確認のために聞いたり、自分の中にあるものを表現する時は言語化などで具体的に

そうやって、コミュニケーションを楽しみながら、様々な反応をする自分をみつけている

先日の就職説明会で、上司から「黙ってたら若く見えるから経験年数言わないでおいて!」と言われたり、友人から「まだ30代で全然イケるよ!」と言われて、舞い上がる40歳

四十肩なんかになってる場合ではないのだ!笑

自分磨きを楽しもう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?