見出し画像

#060【東京】サウナがついてるゲストハウスUNPLAN kagurazaka

旅と写真をつなげるキュレーションマガジンMとWのキュレーターのてんちゃんです
前回紹介したLANDABOUT tokyoに続きまして今回はUNPLAN kagurazakaの紹介です!!

画像1

前回記事
#051 【東京】LANDABOUT tokyo
https://note.com/mtow_travelphoto/n/nfee329a83b24

サウナがついてるゲストハウス

タイトルにもありますがゲストハウスにサウナがついてるというかなり珍しいお宿!
solo sauna TUNEというサウナをゲストハウス内に12月4日にオープンしたようで疲れた身体をサウナで整えてそのままベッドへGo!!という夢のようなステイ体験ができるようです

『ようです』と書いてるのは。。。サウナ出来る前に滞在したのでサウナ体験してません笑
またそのうちサウナ付きで宿泊してきます!

オープンスペースと共有スペース

UNPLAN kagurazakaには宿泊しなくてもカフェ利用などが出来る一階のオープンスペースと宿泊者のみが使用できる共有スペースがあります

まずは一階のオープンスペースからご紹介

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

コロナの関係で現在はメニューが絞られてて提供時間も短縮されているそうです

この日はチェックインしてそのまま一階でおいしいラテをいただきほっこりしてから上階の宿泊スペースへ上がりました!

画像9

上階にあがると共有スペースが用意されてます

画像10

画像11

airBのワンルームみたいな感じのスペースでした!
(右下のペットボトル邪魔やな。。。笑)
この日は2名ほど外国の方が先客でのんびりくつろいでらっしゃいました

こういうところで旅の話をうだうだするのが好きでゲストハウス巡りをしてきてます!

ただこの日はすんごい眠かったので写真だけ撮ってすぐ寝ることにしたというほんと宿泊するだけの旅。。。

寝室のドミトリーはこんな感じ

画像12

一部屋16人くらい泊まれるようになってました
隣との区切りもしっかりしていてカーテンで全体隠せるようになってますしコンセントや荷物置きスペースもあって必要十分な空間

画像13

ベッド一つ分+αな個室空間に近い状況作れるのでドミトリー初めて!って人も泊まりやすいと思います!

インドの100年くらい布団洗ってないだろうなっていう雑魚寝の野戦病院みたいな一泊100円の宿からしたら最高級ホテルばりの空間です←比較対象

シャワールームもすごいきれいでたくさん用意されていて順番待ちでなかなか使えないなんてことがないようになってました

画像14

画像15

定額制住み放題サービスHafhも使えるお宿

好きな時に好きなところで働くこれからのライフスタイル『ワーケーション』
『work』と『vacation』を合わせた造語ですがそんな暮らし方を後押しするHafhというサービスご存知でしょうか?

Hafhって何?
世界450拠点に月々定額の月会費を払うことで好きな時に好きな場所を選んで泊まれるサービス

UNPLAN kagurazakaはそんなHafhの加盟拠点
パソコンやタブレット一つ携えて好きな街へ移動して宿泊し仕事をする
急速にライフスタイルの多様化が進んでいる今日この頃
なかなかすぐにそんな生き方に移行できるわけではないですがコロナの影響でリモートワークも増えて意外とリモートでも仕事になるんじゃないの?と皆が思い始めたここ最近なのでコロナが落ち着いたら案外そんな夢の生き方ワーケーションが当たり前になる世界は近いのかもしれません

カフェラテ飲みながら仕事して、仕事終えたらご飯食べてサウナ入って締めにビールをグイッとやってそのまま寝る

人はそれを幸せと呼ぶ。。。笑

以上今回はUNPLAN kagurazakaさんの紹介でした!

使用機材
Canon EOS 6D
SIGMA 35mm F1.4 art


記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!