見出し画像

#714【奈良】例の奴が鎮座するJWマリオット奈良

どうもてんです
今年から長期連休の帰省を飛行機、新幹線から車に切り替えました
家族全員分の公共交通機関代がえげつない、、、
そんなこんなで浮いたお金で途中途中お宿に泊まればいいじゃないという話になり行ってきましたJWマリオット奈良

本日の記事はそんなJWマリオット奈良のお話です
結論から言うと子連れフレンドリーで妻も娘も大喜び
とてもいいところでした!
これは帰省の度に寄りたいレベル

エントランスには奴がいる、、、

香川から車を走らせること3-4時間
ランチの時間帯に到着した奈良
今回ランチに伺ったのはPizzeria Luna Nuovaさん

食べるのに必死で写真がないというフォトグラファーにあるまじき醜態を晒したもののめちゃめちゃ美味しくてJWマリオット奈良に行く際は確実にこことセットで行くという断固たる決意を固めました

そんなこんなでJW奈良にin!!

シンボルマークはグリフィン
広々としたエントランス

車で行ったもののJW奈良の駐車場には停めずケチって横の市営駐車場へ笑
荷物と家族だけおろして停めに行ってきました
その間もスタッフの皆さんしっかり対応していただきありがたや、、、

入ってすぐ右が上のような広々したレセプション
左側はロビーラウンジとその奥にレストラン(朝食会場?)があります

いますね、、、奴が、、、

このロビーラウンジは夜にはカクテルラウンジとなりバーテンダーの方が美味しいカクテルを鹿の絵の前で作ってくれます笑
今回夜にチラリと抜け出し義父と一杯ひっかけて来ました
マリオットのゴールド会員資格があると一杯無料でいただけるようです
このあと紹介するラウンジ利用はプラチナ以上のみ(もしくはラウンジ代を別途支払うなど)
ゴールドとプラチナの特典が棲み分けられてる感じでした!

ゴールド特典のウェルカムドリンク
別で頼んだボストンクーラー
小生ラム好きでありまして、、、

とても良い雰囲気かつ美味しいお酒をいただけて酔い夜となりました!

何かちょっといい部屋にアップグレード!

そんなこんなで次はお部屋の紹介!
ナイトリーアップグレードアワードを使い(事前にアップグレードのリクエストが出せる権利)リクエストさせてもらったお部屋のアップグレードが通りまして少しいい部屋にしてもらいました

妻と娘2人がベッド
僕はソファです笑
喜ぶ娘2人
ウェルカムスイーツ
洗面台もおしゃんてぃ
ここにも奴が、、、!
Bonsai!!?

部屋は十分に広くとても快適に過ごせました!
スタッフさんの心遣いでお手紙なども置いてあり氷や子供用アメニティなども電話したらすぐに対応くださりました
ありがたや

突撃!エグゼプティブラウンジ!!

ホテルステイと言えばラウンジで暴飲暴食!笑
と言いたいところがちょうどカクテルタイムと3時のおやつタイム?の間に行き入れ替えのために色々片付けてるタイミングに入ってしまいました笑

でもご厚意で裏から必要なものは出していただき十分のんびり過ごせました
これまたありがたや

あの棚には近付いてはいけない!
と娘たちには釘を刺す笑
閉まる直前駆け込みpick up
紅茶類も何かえーとこの使ってるらしい笑
スイーツ(これラウンジやったかな?)
子供らは近づけさせたくない棚コレクション笑

結構子連れもいて奥のスペースは子連れ向け
手前のスペースは大人の宿泊客向けって感じで棲み分けしててものすごく気を遣わないと、、、という感じがなくよかったです
ただ騒いでいいわけではもちろんないですが笑

ただその間も子供らが楽しめるアクティビティとして塗り絵やホテル内の宝探し?謎解き?的なブックが用意されていてそれの作戦会議をしながら過ごしました

謎解きしてそこで写真を撮ってスタッフさんに見せると
最後は宝物がもらえます
結構難しくて親もスタッフさんにヒントもらいまくり笑

朝食&夕食会場も子連れ安心!!

さて最後はご飯関連
ラウンジや朝食会場レストランでもいただけるものの子連れが気兼ねなく食べられるようにと大宴会場みたいなところを開放しておりそこで夕食や朝食がいただける仕様
ボールプールなども用意してあり周りも子連れだらけなので気が楽でした
こういうのすばらし
ちゃんとした?朝食レストランももちろんあるしラウンジも使えますので大人だけならそっちに行くのが良いかと

ボールプール楽しんでた
子供の朝食?いいえ僕用(野菜食わない族)
朝食は卵料理が選べます

全体的に種類は少し足りないかなぁという印象でしたが子供らの食べられるものも多くあり必要十分
プラチナ特典で無料で付いてくること考えるとありがたやーです笑

とまぁただひたすらホテルでのんびりしただけでしたが全体的に雰囲気がすごく良くスタッフさんも優しく最初に紹介した近くのピザ屋さんが激うまで言うことなしです笑
これで温泉ついてりゃもうここ住みたいレベル、、、
これまでのマリオット巡りの中でリッツ日光に続いてお気に入りになりました
リッツ日光は最高の施設にスタッフさんに更に温泉ついてるので最強です笑

てなもんでリピート確実のJWマリオット奈良さんの記事でした
最後までお読みいただきありがとうございました!

使用機材
Canon EOS R6
SIGMA 35mm F1.4 art

記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!