見出し画像

#635【恵比寿】古き良きウェスティンホテル東京

どうもてんです
娘の誕生日にかこつけて今回宿泊したのはウェスティンホテル東京!
京都→ルスツ→横浜→東京とウェスティンはよっつめ、、、!
マリオット系列ではウェスティンが1番雰囲気好きなんよね
ただ不動の一位はリッツカールトン日光です笑

てなもんでホテルレビューの回
here we go!!!

エントランスからしてゴージャス!

ウェスティンと言えば古き良きThe Hotelって感じの調度品達
東京もエントランスからしてしっかりゴージャス

夜ですが入り口
恵比寿ガーデンプレイスから
こういう豪華な階段が好き笑
朝食会場
コンシェルジュ?デスク
2階のレストラン階
アフタヌーンティーがいただけるフロア

エントランスへ入るとまずはチェックイン
MBAのプラチナ会員なので今回も部屋のグレードアップとレイトチェックアウトをしてもらいました!
+ラウンジアクセスと朝食無料
ありがたやー

チェックインデスク横にはウェスリー?という名前のロボットが鎮座しており子供ら大興奮でした笑

何や色々しゃべりよる
彼と一緒にステイ出来るプランもあるとな?笑
ロボットのところ行くのー!が口癖になるくらいにひたすら遊びに行ってました笑

あとはちょうど気になっていたonのスニーカーがレセプション前に置いてあったので聞くと500円でレンタルできてホテル周りのジョギングとかに使ってくださいとのこと
そんなん出来んねや!とびっくり
他にもエクササイズグッズいくらから貸し出しやってました
今回は借りることはなかったものの運動したい人にはおすすめです
僕はそのまま勢いで真ん前の恵比寿ガーデンプレイスでonのスニーカー買いました笑
めっちゃいいです
軽くて履きやすい!

種類によるけどこれは踵潰せるタイプ
踵潰せないとダメなのよ、、、笑

ラウンジアクセスの高層階ツイン

お部屋はノーマルツインからグレードアップし高層階のラウンジアクセス付きのツインのお部屋にしていただきました
(そもそもプラチナでラウンジアクセスついてますが)

必要十分に広くて窓からは東京タワーも見えて子供らも大満足!
全体的に古いのは否めないがウェスティンらしい雰囲気でした


ツイン繋げてもらいました
こんくらいがちょうどよい
珈琲関連
子供用歯ブラシもご用意いただいた
風呂とシャワーが別なので歩く必要あり
ラウンジのカクテルタイムは子供ら入れないので代わりに色々部屋に持ってきてくれました

このあとお風呂入って髪乾かす時にメインルームでドライヤー使ってしまいブレーカーが落ちる事件が、、、笑
申し訳ない、、、

そのあとのウェスティンスタッフさんが神対応で更にウェスティン大好きになるという

電気工事関連のスタッフが他の部屋の対応ですぐには対応できないとの事
ご不便かけて申し訳ないので何かお子様含めてドリンク無料で提供いたしますとわざわざ部屋までドリンクを持ってきてくださり更にチェックアウト時別スタッフさんからご不便おかけしましたと謝られ最後には支配人まで出てきて名刺共に謝られるという、、、
むしろこっちがすみませんの事案でひたすら恐縮でした笑
大量にお客さんがいる中こんな一事案が各スタッフに共有されてて感動
スタッフさんのホスピタリティすばらしや、、、

晩御飯は近くのピザ!

ウェスティン東京は恵比寿にあるってなもんで周辺はオシャレストランだらけ
どれにしようか迷ったあげく選択したのはアンティーカピッツェリアダミケーレさん

アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ 恵比寿

ホテルから歩いて10分くらい?
ピザが馬鹿デカく大人2人で1枚がいいくらいのサイズ!笑
ただ子供2人連れてってた我々としては2枚やと多い1枚やと少ないという難しいところ、、、笑
結局おやついっぱいあるしピザは1枚にしとこう!ってことでマルゲリータをオーダー
美味しゅうございました!!


でかめ
でかめ

朝食ビュッフェ

朝食は1階のレストランかラウンジか選べるようで今回は1階レストランをチョイス
スイーツがあまり充実してないもののそれ以外は大満足
その場で握ってくれるおにぎりとオーダーメイドで作ってくれるオムレツが絶品でした

オムレツ少し食べてから写真撮ってないことに気付いた僕
このおにぎりが美味しかった

ラウンジでのティータイム

ウェスティン東京のラウンジでのティータイムは14-16時
着いた日はチェックインが16時5分前とかやったのにも関わらず最後のケーキいくつか出してくれて駆け込みで食べさせていただきました笑
ありがたや、、、
ただ妻としてはこのティータイムをしっかり楽しみたいとのことで『チェックアウト日もティータイムラウンジ使えます?』と聞くと大丈夫ですよ!と快諾いただきレイトチェックアウトやったこともあり昼間にランドセル見に外出して帰ってきてからラウンジティータイムという完璧なスケジューリングができました!笑

ほぼ貸切笑
この左奥にも部屋あり
一口大のお菓子がいっぱい
娘Bお疲れ

といった感じで大満足のウェスティン東京でございました!

おまけの恵比寿ガーデンプレイス


使用機材
Canon EOS R6
SIGMA 35mm F1.4 art

記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!