見出し画像

#101【滋賀】70年続く梅の祭典と美味しいもんを巡る旅~後編~

こんにちは、こんばんは、初めましてにお久しぶりのうっちーです。

気がついたら、僕らの記事も100投稿を越えまして。
これからも、皆様にご覧いただけたら幸いです。

さて、今回はこの前の記事の続きです、やっと盆梅展に入っていきます。

画像1

画像2

画像3

マガジン-08361

こんな感じで様々な梅が!
証明も考えられていて、後ろに描かれる影もまた素晴らしいです。

画像5

画像6

盆梅展ができるまでも詳しく書いてあります。

こちら、開催期間中に入れ替わる事もあるので何回か通いたいんですよね。

そして、せっかくパスポートを買ったので向かいのこちらへ。

画像7

てつどうしりょーーかん!!!!
ほんとね、目の前にあるのでさくっと行けちゃいます。

そして中の展示は鉄道好きじゃなくても楽しくなっちゃうものがたくさん。

画像8

はい、流行りの鬼滅の刃効果かちびっ子が鬼狩りになってました。

画像9

画像10

画像11

画像12

また、博物館らしいこんな展示もありました。

画像13

みんな正解わかるかなーー!?

回答は次回の後半にて!!!

今回は写真多めの記事でした。
お次はおまけの飯テロ回です、お楽しみに!!!

記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!