見出し画像

#059【熱海】たまにはワンランク上のホテルステイを(後編)

こんにちは、『写真と全国の旅を繋げるキュレーターマガジン〜MとW〜』大阪在住のキートンこと、福永です。
自己紹介はこちら

さて、前回に続き熱海旅行の後編です。
2日目は伊豆にある系列のホテルでのディナー撮影で仕事モードになっていたこともあり、早朝6時に起きて部屋から日の出を撮ることで1日がスタート。フォトグラファーの性(さが)ですね。

画像1

画像2


その後、朝食をいただきながら、今日の予定を相談。
個室を用意いただいたので、朝食でもつい仕事っぽい写真を撮ってしまう。


午前中は時間があるということで、MOA美術館にいこう!ということになりました。熱海の街中で幾度となくポスターを見ましたが、ちょうど葛飾北斎と歌川広重の企画をやってました。

画像3

画像4

画像5

北斎の構図力と広重のデザイン力、同じような浮世絵でも二人の作家の特徴の違いを強く感じました。個人的には北斎の方が好きかな、広重はいまでというところのグラフィックデザイナーのような感じ。
ちなみに、MOA美術館、収蔵品はもちろんのこと、建築としても見所も多く、非常に質の高い空間ですのでオススメです。

さて、午後からは伊豆高原の別荘地にあるUMITO the salon IZUへ
こちらもホテルで過ごすをコンセプトにしたリゾートホテル、エントランスがとても美しくこちらでも少しだけ写真を撮らせていただきました。

画像6

画像7

撮影したディナー写真はお見せできませんが、実際にいただいたディナーとモーニングの写真を一枚ずつ。
見て美しい、食べて美味しい、幸せな時間でしたね。

画像8

画像9

撮影も終わり、伊豆を後にする前に、最後に少しだけプライベートな時間を求め海岸線を歩きました。
こうしてのんびりとビーチを歩くなんて久しぶり。
また落ち着いたら旅に出よう!

画像10

Text&Photo:Keaton_fukunaga
ロケ地:熱海・伊豆
MOA美術館UMITO the salon IZU
使用カメラ:FUJIFILM X-Pro3 16/2.8 23/1.4 35/1.4 
※料理写真はCANON EOS5DⅢ

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!