見出し画像

#686【大阪】日本一の商店街で食い倒れ

みなさんこんにちわ!かずでございます。

今年もあと2か月ですね、本当に1年はあっという間。

去年の今頃はちょうどW杯で盛り上がってましたが
あの激闘からもう1年なんですね!

さて、先日私は日本一のところに行ってきました!

大阪で日本一といえばあべのハルカスが有名ですがもう一つ日本一があります。

「天神橋筋商店街」ご存知でしょうか?

天神橋を起点として、北は天神橋筋七丁目まで伸びる、全長約2.6キロの商店街。 長さは日本一といわれ、歩くのには約40分かかる。

歩くだけでも40分ですが商店街には約600店舗お店があるのでブラブラ寄り道していると1時間くらいはかかるのではないでしょうか?

今回はこの商店街に行ったらぜひ押さえておきたい食べ歩きスポットを紹介します!

商店街へはJR(天満駅)や地下鉄(堺筋線、谷町線)から行けるのでアクセスが非常に便利!


商店街の入口にはデカいオブジェがお出迎え。

まず有名な中村屋のコロッケがありますが
なんと残念ながら定休日でした…。
よくテレビでも紹介されていて常に行列が絶えないそうです。

南森町駅7番出口が最寄りです

日曜日と祝日がお休みです。

気を取り直して次のお店に向かいます!

阿倍野だんごさん
香りに釣られて食べてみましたがきな粉が凄く美味しい!今まで食べたお餅の概念が変わります!
3本くらいペロっといけるくらい意外と軽いです。

阿倍野ダンゴさんの近くにある「はらドーナツ

防腐剤や保存料を使わず一つ一つが手作りで
昔ながらの美味しいドーナツが味わえます。
中にイートインスペースもあるのでゆっくり食べられます!

Orange Fields Bread Factoryのカレーパン。
(ここは別店舗にカフェがあるのでお間違えのないように!)

オシャレな店内に様々な美味しそうなパンが並んでいますがオススメはカレーパンです!

揚げてないパンがモチモチで中から半熟卵が出てきてめちゃくちゃ美味しい!!
多少お腹いっぱいでも一口食べ始めたら止まりません!笑

そしてパン屋さんから少し歩いた所にある有名なクレープ屋さんの「丸山クレープ」

ここもよく並ぶので早めに行くことをオススメします!
月替わりで色んなクレープがありますが
アレコレ乗ったクレープよりもシンプルイズベスト!
シュガーバターがオススメです!

生地がすごく美味しくこちらもモチモチ!
シンプルに生地とバターの相性さを味わって欲しい!
目の前で焼いてくれるので出来上がるまで見るのも楽しいです。

近くに公園があるのでゆっくり食べられます。

そして食べてばかりで喉乾いた時にはここ!

ミックスジャガーさんのミックスジュース!

店内は見た目ジュース屋さんっぽくないですが
中でも飲食できます。

天神橋筋商店街では食べ歩きも楽しいですが
日曜日は色んなイベントが行われていました!

真珠のペンダントが大当たりのガチャガチャがあったり

和歌山の有田みかんが500円で詰め放題!
(32個入れました。笑)

地元高校のダンス部の方々がパフォーマンスをしてたり。

スナップ撮るのも楽しいです。

大阪を感じたい観光や食べ歩きにピッタリの
天神橋筋商店街。

飲食店も充実しているので楽しめるはずなので
ぜひ行ってみてほしいです!

では、また次回お会いしましょ〜!

記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!