見出し画像

#272 【福岡】 おすすめホテル〜LIBERATED HOTEL春吉開地〜

皆様こんにちは、冴です。
今回は、先日宿泊したホテルのご紹介をさせて頂きます。



春吉は美味しい飲食店が立ち並ぶ福岡の歓楽街で大人が集う街です。
博多駅からも1.5キロ程なので県外から来られた方もご利用しやすい場所にあります。

HPはこちらから →  LIBERATED HOTEL春吉開地


完全セルフチェックインでお部屋までスムーズに入れます。


名称未設定-5


名称未設定-6


名称未設定-7


春吉は賑やかな街ですが、ロビーは静かな空気が漂う大人な雰囲気で、ブラウン管のテレビも懐かしい。

ラジカセから80’s~90’sの音楽が流れるホテルというコンセプトでお部屋にもラジカセが置いてあります。(後ほど紹介しますね)


私が宿泊したのはツインタイプのお部屋。

名称未設定-10


大きなベッドが二つ並んでも圧迫感がなく広々としたお部屋で、ベッドの横にはUSBがそのまま挿さるタイプのコンセントが。


名称未設定-9


バッテリーアダプタが大きい、カメラやパソコンをよく充電する私達からしたら、本当にありがたいんですよね。差し込み口がかさばって思った様に挿せないことが良くあるんです。


名称未設定-11


名称未設定-8


ホテルの近所にあるお菓子屋さんの焼き菓子とお茶、コーヒーとアメニティも充実しています。



洗面所、トイレ、シャワールームはひとつのお部屋にまとめてあるのですが、ここも広くゆっくり身支度ができるくらいのスペース。

名称未設定-12

トイレとシャワールームが別々なのもGood!!

名称未設定-13

シャワーヘッドもこだわってあるのか、水圧もちょうど良くすっきりさっぱり体も洗えました。シャワーの水圧って結構重要じゃないですか?

名称未設定

バスグッズもホテルに置いてある物だけで事足りるくらい揃っていました。

名称未設定-2

この日、実はスキンケアグッズを忘れてしまったのですが、コンビニで買い足すこともなく、本当に助かりました。


前半でお話ししていたラジカセも、シンプルで懐かしいデザイン。

名称未設定-20


名称未設定-3


この部分にカセットを入れて蓋を閉める感触が子供の頃たまらなく好きで、懐かしい気持ちになり、ラジカセから流れる音楽を聴きながら一人の時間を過ごしました。


福岡のホテルに泊まる機会はあまり無かったのですが、たまにはこうして静かに過ごす時間もいいですね。


旅にもリモートワークにもおすすめのLIBERATED HOTEL春吉開地のご紹介でした。


最後に、久しぶりに夜の春吉の街を散歩したので、その時の写真も少しご紹介。


名称未設定-19


名称未設定-17


名称未設定-23



それではまた、次の旅でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

この街がすき

記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!