見出し画像

#348【ニュージーランド】NZ屈指の絶景コース"Roys Peak Track"

こんにちは!こばです。

ついに雪が降りました北海道より。
最高気温も一桁になりました。(まじ寒い)


今回も前回に引き続きニュージーランドのスポットをご紹介しようと思います!

今回ご紹介するのは絶景が広がる「Roys Peak Track」です。


ニュージーランド南島にあるLake Wanakaの街中から車で少し行ったところにトラック入り口の駐車場があります。

画像1

「Roys Peak Track」はこの駐車場から往復5,6時間のコースです。

途中日陰や水汲み場などはないので、日差しから身を守るもの(帽子やサングラス)は忘れずに、携行食と水は多めに持っていくことをお勧めします。ニュージーランドの日差しは日本のそれより強いです☀️
普通に山登りになるので、服や靴なども登山用のものを用意したほうがいいです。


では、早速登っていきましょう!

画像2

結構な急坂を登るので瞬く間に駐車場が小さくなっていきます。


画像3

この日は晴れて青い空と湖がとても美しい。


画像4

右奥に見えるのがLake Wanakaの街です。


画像5

クネクネと登り続けます。ちなみにコースは牧場の中を続いていくので羊たちがぞろぞろと歩いていたりします。


画像6

段々と上がってきました。


画像7

画像8

おや、行列ができていますね。


画像9

画像10

ここが頂上かと思いきや、まだ途中です。景色がいいのでみんなここで写真を撮るんですね。「Roys Peak Track」の有名なフォトスポットです。


画像11

先の方に行くとこんな感じです。友達にもらったニュージーランドの国旗とともに撮ってもらいました。笑

画像12

ちなみに右側。

画像13

左側。

画像14

後ろ、です。頂上はまだ先ですね。


一通り写真を撮ったらまた登ります。

画像15

画像16

画像17

画像18

さらに標高が高くなり雪が増えてきました。
ちなみにこの時は4月後半で、日本でいうと10月後半でしょうか。
秋の始まりくらいですが山の上には雪が積もり始めていました。


画像19

画像20

もうすぐ!


画像21

で、到着〜!


画像22

画像24

画像23

あがったなあ〜。もう駐車場は見えません。ここまで3時間ほどでした。

ゆっくりと景色を眺めながら休憩して、肌寒くなってきた頃に下山を開始します。下りは2時間ほど。


途中またフォトスポットを通りかかると全く人がいなかったので、またちょっとだけ写真を撮る。

画像25

画像26

一緒に登った友達に立ってもらいました。
奥に見える山々の雪のラインが一直線になっているのが、なぜこうなるのかはわからないですが、NZらしい景色だなと思います。

ここの景色はずっと見ていられるんですよね...

でも日が暮れるので下山しないと...


というわけで往復5時間のトラックを無事に歩き切りました。
最高の景色をありがとう。


ちなみにこの約1年後の3月にも登っていて、その時の写真も少しお見せします。

画像27

この日も晴れ☀️

画像28

まだ雪はなかったですね。

画像29

画像30

画像31


いかがだったでしょうか?

「Roya Peak Track」に限らず、ニュージーランドには数え切れないほどのトラックがあって、名もなき絶景に満ちています。(簡単に行けるトラックもたくさんあります)

ぜひニュージーランドに行く際は、こういったトラックを歩くということもやってみてください!


ああ、ニュージーランドに帰りたいなあ。笑


それではまた!

・使用機材
   Nikon D3200
     10-20mm/F3.5 SIGMA
     55-200mm/F4-5.6 Nikon


僕の記事はこちらのマガジンにまとめていきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【MとW、SNSはじめました!】
フォロー&いいね&シェアで一緒に旅に出ませんか?

・Twitter


・Instagram


記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!