見出し画像

【関西エリア】kayo


みなさん初めまして!
今回から、MとWで記事を書くことになりましたkayoです。


平日は会社員として生活する傍ら、休日はカメラを片手に旅をしています!

いずれフォトグラファーとして副業にするため現在修行中です(高橋伸哉さんのshinya写真塾1期生)。

【自己紹介】

まず自己紹介をしたいと思います。

画像1

名前:kayo
居住地:兵庫県(幼少期は東京在住)
血液型:O型
好きな場所:京都、大阪、神戸
好きな食べ物:スイーツ全般
趣味(旅行/写真以外で):カフェ巡り、美術館巡り、映画鑑賞、プチプラファッションetc


【写真との出会い】

私の一番の趣味であるカメラを始めたきっかけをお話しようと思います。

趣味だった登山が膝を痛めたことで楽しめなくなり、新しい趣味を探していました。


ある時友達にスマホで撮った写真が上手いと褒められたのが嬉しくて、それからスマホで写真をたくさん撮るようになりました。

しかし、スマホでは物足りなさを感じるようになり一眼レフカメラを買いました。


そこから早3年、カメラ沼にハマり撮影するために色々な所へ出かけるということが多くなりました。

普段はスナップとポートレートを撮っており、現在の使用カメラは以下の通り!

使用機材:FUJIFILM X-S10
     RICOH GR III
使用レンズ:フジノン XF 23mm F1.4 R
      フジノン XF 35mm F1.4 R


【撮った写真達】

それでは、私の過去に撮った写真を紹介したいのですが・・・

実は最近パソコンを変えて、過去の写真データを爆破してしまいました・・・
 

というわけで、

先日、このMとWのライター達が参加している写真オンラインコミュニティ「写真喫茶エス」(旧しんやとよーへい)の中部・東海フォトウォークで日間賀島に行った写真を紹介しますw

画像2

画像3


どこまでも続く青い海・・・ 

aikoの歌で有名なテトラポッド

画像4

 そして、日間賀島の名物タコ

画像5


画像6

フォトスポットは恋人ブランコをはじめ、

画像7

画像8

画像9

画像10

写真で映える魅力的な場所がいっぱい!

コハラタケルさんの
#なんでもないただの道が好き  
を意識して撮影しました。

画像11

私が「写真喫茶エス」(旧しんやとよーへい)に参加した理由は、写真がめーっちゃ上手くなりたかったから・・・

写真喫茶エスに入ってから、絶対に普段お会いすることがない有名なプロのフォトグラファーさんや全国の写真好きの仲間に出会い、私の写真人生が変わりました!

素敵な写真を撮る方々に刺激を受けて、とても勉強になります。


そして、何より自分の写真に全く自信がなかったのですが・・・

最近周りから写真を褒められることが増え少しずつですが自信を持てるようになりました!



また、ずっとやってみたかったライターという夢もMとWで叶えることができました。


知り合いが増えて仲良くなり、色々な土地に足を運ぶようになり、直接会う機会も増えてきました。

このままいくと、日本全国47都道府県を旅行で制覇することだけでなく、日本中に友達を作ることも達成できそうw

写真オンラインコミュニティ「写真喫茶エス」については以下のリンクを見てください。



【MとWでしたいこと】

写真の良いところは、時間・風景・自分の感情・人の表情などその瞬間を封じ込めて、記憶や記録に残すことができるところだと思います。

カメラを持って、出かける機会が増え改めて日本はよい場所がたくさんあるなと実感しています。

そして、近年コロナ禍で生活が一変し、日常生活の些細な出来事に幸せを感じたり、感謝することが増えました。

MとWで私は、旅に出かけて見つけたおすすめの場所や素敵な風景な「日本の魅力」を自分の写真と言葉で伝えたい・・・

読んでくださった方が「ここ、行ってみたいな!」と思っていただき、実際に足を運んでいただけるような記事をお届けしていきたいです。

おっと・・・

少し長くなってしまいましたね・・・

それでは今回はこの辺で!
最後まで読んでくださって、
ありがとうございます!


これからも温かく見守ってください!どうぞよろしくお願いいたします。


 kayo‘s SNS

いいねやフォローお願いします!

▪️スナップ用 Instagram
@nichinichi_korekozitu_s

▪️ポートレート用アカウント@nichinichi_korekozitu_p

▪️Twitter
@nichikore_t

記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!