見出し画像

ABCお笑いグランプリ観覧日記🚗

2023/7/9 第44回 ABCお笑いグランプリ
一度落選したものの、追加当選で番組観覧へ。
最近ずっとはちくち聴いてるのでダブヒガ観れるのほんま嬉しい。しかもラストイヤー!
天ピもヨネダも令和ロマンも楽しみやな~
改めてやけどえぐいメンバー。
生で観れるの嬉し!
前説は誰やろ~

12:50 ABCの茶色階段に集合。
ぞくぞくと集まってくる...100人はいそう。前の方に座れるから浴衣の人も結構いる。

集合時間遅れてくる人なんなん。
トイレ行く人今のうちに~で時間差で行く人らなんなん。
集合前にできるだけお済ませください。ってメールに書いてたやろ。
大人の言う”できるだけ”は、”必ず”や。

いかんいかん。
今日は絶対に楽しい日や。
イライラしたらいかん。

そんなこんなでみんなが席着いたのが生放送開始15分前くらい。
前説ないのか...と落ち込んでたら

「どうも~~~~~!!!」

バッテリィズやああああ!
嬉しいいいい!
前説面白かったです!

ゲスト漫才。
セイザーレスの漫才をしたカベポ、スカイダイビングの漫才をしたさや香
2組の漫才を観て、改めてABCお笑いグランプリの格を感じました。
ネタ寄席とは違う、ABCのSpecial actにふさわしい漫才。
少し背筋が伸びました。
見取り図は見たことある芸者さんのネタで面白かったけど寄席感あったので、このへんで失礼しときます。

以下、#メモ #覚えておきたいこと #思ったこと など

【Aブロック】
天ピ
#つられ笑い
#ますみのカツラのクセ
#竹内の絶妙ツッコミ

素敵じゃないか
#掃除の時間の机と椅子運び
#背の高い美女エスコート
#スムーズバック駐車

こたけ
#全力少年リーガルチェック
#1回目の少年法は本日一の沸き
#がゆえの尻すぼみ感否めず

サスペンダーズ
#結婚式であれやろうとしてる人
#THE 東京コント
#後日改めて観ると金の国と被る

素敵じゃないかいってくれ・・・・・

よっしゃーーーーーー!!!

【Bブロック】
ダウ
#フェデラーのプレイスタイル
#トレイにトングで
#米粉
#イースト菌
#清宮

令和ロマン
#俺ら少なくない?
#男らしい恋愛が学べるBack numberさん
#かなぁ~#思う~
#クリスマスソングの笑い溜めは世界一楽しい時間

ハイツ
#はわわわわの人
#聞いたりするかあ
#(イケメンもくしゃみ)するで
#あんまおじやとか言わんのちゃう
#清水の声引き込まれる

友田オレ
#どうにかできたはず
#きれーな声
#どうとできたはずのところがいまだになんかしっくり来ない。ファンの方解説待ってます

令和ロマンの圧勝かな・・・・・

おぉ~~~!

【Cブロック】
ストレッチーズ
#このネタで覚えたコンビ
#やっぱり面白い
#リンゴ姉さん”キッチン”の発音に引っかかる

ヨネダ
#他人に大声を出して謝る教室
#愛ちゃんのリアクション最高
#浅いグー
#ジャルジャルのピンポンを彷彿させるリズム
#楽しいことやっててこっちも嬉しい
#収納上手

ダブヒガ
#職業に貴賎なし
#大東かわいい
#4粒犯罪者
#警察のみなさん、キャッチ版のビデオ作ったってや
#手と足一緒に出てくるストーリーテラー

オフローズ
#誰と話してるんですか
#パーマ大佐? 

ダブヒガいってほしい。けどヨネダ沸いてた...技術見て左貫(左脳の貫太)か・・・・・

しゃおら!

ダブヒガの名前が呼ばれてこんなに喜ぶ自分にびっくり。ほんまにダブヒガ好きなんやな。

確実に目標達成させようねぇ
からの
かなりの確率で勝てるように思い込んどこうねぇ
は最強すぎる。

【FINAL STAGE】
令和ロマン
#賞レース攻略漫才
#俺がおじさんなばっかりに
#前俺オジみたいに略して使うくだりなかったっけ...知ってる方教えてください 

ダブヒガ
#まったく知らんラジオ
#おしゃべりとんちゃん
#きたぁー大東の歌!
#デカカフ
#DJよねやん
#たねがのENEOS副店長
#趣味はポン酢作り
#すっぱめが好き
#メッセージ来た時の東のすんごい顔放送では映ってなかった
#俺の背中長瀬智也
#元々元大林素子
#コンビニの前でたむろ奈美恵
#こんなところにお花咲いてるジャクソン
#耳たぶぽよよ~ん

素敵じゃないか
#長押しか連打か
#おもろディベート
#模索模索
#ハンブンノイチ
#何歳生まれ?

これはダブヒガがもらったかな

え!? うわああああ同点!!!

ファーストステージの審査で点数ついてたらしい。
(テレビでは表示があったけど、観客には見えてなかった)
1位=10点 2位=5点 3位=3点 4位=1点

令和ロマン
1位 リンゴ・兵動・陣内・田中
2位 山内・ユースケ
3位 う大
計53点

ダブヒガ
1位 兵動・陣内・田中・山内・ユースケ・う大
3位 リンゴ
計63点

しゃおっっっらあああああああ!!!!!

泣いてもた。
やったあああ!!!
おめでとうございます!!!

肌感ですが、観客にダブヒガファンは多かったかなと。
でもそれよりもお笑い大好きが集まってたので、笑うタイミング、拍手笑い、みんな揃っててまじで楽しかった!
最初私みたいなガハハ笑い、ほりだされるかと心配してました笑

あとCM中もずっとつないでた山ちゃん、さすがだなと思いました。

初めて観覧に行って、行く前も最中も行った後も楽しかった!
けど窮屈だったり、見えない部分があったりしたので、家での観戦もやっぱり良い!と再実感。
なんせお笑い最高!
また何か当たったら行きたいし、当たらなくても落ち込まずに楽しみます!

きつめパーマあてたてのユースケ、ちょっと遠かったけど見れてよかった~

ラジオさんにダブヒガ出るかなぁ!!

以上!長めの日記でした!
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?