見出し画像

自分でストップをかけてしまう。

私は、人間関係に自信がない。
特に、仲良くしたい人と喋ると頭が「どうしよう!」って
ぐるぐる思考になって
緊張する。空回りする。

学生時代、複数の人に嫌われた。
小、中、高、大学、行く先々で違う人に目をつけられた。
こんなにうまくいかないと自分に問題があるんじゃないかって思った時もあった。

今思うに、あたられてたんだよね、私。

その人が抱えているストレスをあたられてた。

耐えられなくなって今度は自分が人にあたってしまったこともある。
ひきこもった時は、そのことを後悔する日々だった。

今は人と話す機会は沢山あるけど、
深い関係にはなれない。
予防線を張る自分がいる。

仲良くなりたい人がいても私はこの位置でいいって、
勝手に自分でストップをかける。


もっと自分を解放したいけど、
傷つきたくなくて自分でストップかけちゃうんだよね。

いつかもう少し楽になるといいな。(-ω-)笑
今はそんな自分も受け止めて
そんなときもあるよね、って。

お気に入りのコップにパインジュースを入れてゆったり甘やかす。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?