女性は戦う品目が多い

最近病み回して、ただただ聞いてほしいターンになると占いに行っている。
いや、相談するくらいの友達は多くないにしてもいる。
でも友達だからこそ友達の貴重な時間を消耗させてしまうのに気が引ける。
占い師だと1案件や時間単位でお金が発生する「人の話を聞くお仕事」だから安心してある意味できる。
友達にも少しはするんだけどね、自分でもルーティンになってるし、
友達ってやっぱり気の合う人が多いから違う角度での意見も聞きたい。
そういう感じ。

で。
小学校の時はもちろん好きだったけど、本格的なものはまったく初めてで。
ド深夜に淋しくてやるには電話占いとかなんだけど、対面とか有名どころを知らないので仕事相手の女性やネイリストさんに「最近占いハマり始めて~」という話をするとびっくりするのが
皆、推しの占い師がいる。

独立した働く女性が特に推しがいる。
普段聞かない限りそんな推しがいるなんて知らなかった。
みんな大変なのね…という話をしていたらネイリストのお姉さんが
「女性は男より外で戦うには敵が多いからねぇ」
ととってもエモいことを言っていたので備忘録代わりに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?