見出し画像

day 8 to 14

day 8:北鎌倉の散策ふたたび。友人に聞いた「門前」発見!

day 9:荷解きも進んで、小物など出てきて飾る。
ようやく少し部屋らしくなって、快適スペース確保。
けれど快適スペースを作ったおかげで、後々片付け速度がゆっくりになってしまう。よしあし。

day 10:ようやく市役所などの手続き、晴れて市民に。
鎌倉市役所の方々は、何だか面白そうな方が多い。
写真は亀ヶ谷切り通し手前の長寿寺。緑色が柔らか。

day 11:少し離れた神社へ。
渋谷にいた頃は随分来るのが大変だった神社だったけれど、かなり行きやすい距離に。
帰りに大船駅にて買い物。大船は何でも揃うので便利。

day 12:鎌倉レンバイへ。越してきて初めてのパラダイスアレイ。
地元で有名な方がやっているパン屋さんらしく、ここを勧める友人多数。
オレンジピールのフォカッチャ。おいし。

day 13:鎌倉連日。鎌倉土産といえば鳩サブレーの「ブレ」激写。
この通り沿いのセデリカさんで、軽やかなパンを数種。軽いパン・ブームがやってくる。

day 14:鎌倉レンバイ、2班に並ぶ。
ひときわ行列の方のトマトが絶品なので並んでみたけど何と2時間!
一種のアトラクションです…
夜、ダイニングから月が見える事を発見、キャンドルだけにしてお月見する。


day 1 to 7   ◯ day 15 to 21
© 2022 mtrism surfacedesign / MIFUNE, KROFUNE, APON Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?