5/31の日記

休みだ。休日出張の代休をとっている。
今週のわたし。月曜代休、火曜体調不良で欠勤、水木は出勤(ただし心はほぼ欠勤)、金曜代休。つまり殆ど長い連休のようなものだ。職場の定例会議で「今週は殆ど会社に来てません」と言ったら笑われた。
今日は朝から調子が悪く、横になっていた。昼になってシャワーを浴びていたら何でもないのに涙が止まらなくなって困った。湯を浴びながら泣くと頭がクラクラするという発見があった。
マンションの一階に小洒落た洋菓子屋が入っている。そこで500円するケーキを買って食べたら胃もたれしてさらに具合が悪くなって、気落ちした。漢方を飲んだら多少マシになったのでNetflixで「アデルブルーは熱い色」を観て、そんな感じで1日が終わりかけている。
「アデルブルーは熱い色」は、アデルとエマが別れた後、カフェで再会するシーンが一番印象に残った。
今日は京都にいる友人および彼氏に会いに行く予定だったけど体を移動させる元気が微量もなく、やむを得ず中止となった。ふたりともごめんなさい。
明日も明後日もお休みです。暦の休日にお休みするのは健全な気分。平日に休む背徳感も、ちょっぴりいい。皆さんは明日何をしますか?私は元気が出たら、好きな人たちに会いにいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?