見出し画像


みなさんこんばんは!
うさみ誠です。

市職員時代から続けていた
防災士としての活動。

日本防災士会群馬県支部に
加入し、県内で防災講座の
講師などを行っています。

昨年の夏に高崎市で開催された
「地域ぐるみの防災講座」に
サブファシリテーターとして
参加しました。

その講座は赤い羽根共同募金の
助成を受けた講座で、
社会福祉法人 群馬県共同募金会さん
から取材を受けていました。

その記事が群馬県共同募金会さんのHPで
紹介されているようです!

赤羽支部長から話を受けて知りました!

取材を受けたことすら忘れていましたが
懐かしいパーマ姿の写真が(笑)

今年度も高崎市や富岡市などで
講師やサブファシリテーターとして
防災講座を行う予定です!

#防災士 #日本防災士会 #群馬県支部 #群馬県共同募金 #赤い羽根共同募金 #うさみ誠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?