見出し画像

【現場記録】 Act ONE

Act ONE @帝国劇場
観劇日:1/18(木) 18:00〜、1/20(土) 12:30〜

クソ並んで撮った

前情報を聞いたときは大丈夫か?と思った。去年の贅沢てんこもりショータイムみたいな冬帝劇がすごくよかったからなおさら。
でも、今年のは今年のでよかった。こういう合同公演じゃないと、他のグループのパフォーマンスを生で見る機会なんてほとんどないからね。
HiHiはそりゃもういつも通り良かった。「エンターテイメントは自由と平和の象徴」なんて、まさしくジャニーズイズムじゃんって泣きそうになっちゃった。脈々と受け継いでいってほしいよ。
でも今回このグループごとのパフォーマンスでわたしにいちばん刺さったのは忍者かもしれない。大人数の強みを活かしまくってて、でも個々の見せ場はちゃんとあって、すごくよかった。わたしは有無を言わさずに浴びせられるエンタメが好きなのでそういう意味では忍者がいちばん好きだったなと思う。
日替わりパートは、2回しか入ってないので2パターンしか見れてないのは普通に残念なので、全パターン毎日やってくれればよかったのに、とは少しだけ思った。まぁこういうのは仕方ない。猪狩くんのスパギャンを引けたのでとりあえずよかったけど、引けなかったらもっとキャンキャン言ってたかもしれない。てかこれどう考えてもDローテが勝ちでしょ。
無所曲のタイトルが「すたーと」なの、なかなかグロいなと思ったけど(過激派)、みんな明るくてかわいかったので良し。無所の子たち、順調に顔と名前を覚えてきている。竹村実悟くんのブログが更新された直後に見にいったので、こんな若い子の中にもあの安井くんの言葉があるんだと思ったら少しだけね、泣きそうになった。
いまグループに所属している子もそうでない子も、このエンターテイメントを受け継ぎながら事務所を背負っていく彼らの未来が、明るいものでありますようにと祈るしかない。(742文字)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?