見出し画像

好きな漫画

初めまして✨
むずか🍎です

今日は好きな漫画について語ります。


亜人

  1つ目は亜人です

そもそも亜人とは?

・普通の人間とは違い、不死身の体を持つ人間

IBMという力を持っている
➜IBMとは?
➜普通の人間には見えず、亜人にのみ見える黒い物質(表紙の包帯男のようなものがIBM)

見所✨️

個人的な見どころは、亜人が死なない事を前提に動くところです

例えば、普通の人間は怪我をしたのなら病院🏥に行ったりすると思います。しかし、亜人だと1回死んでから治すという常識離れした動きなどあります
他にも亜人vs亜人や、亜人vs人間などの戦いも非常に面白いです

完結もしているので是非!


賭ケグルイ

2つ目は賭ケグルイです

・賭ケグルイはギャンブル🃏が全てを決める学園(私立百花王学園)の話です

・私立百花王学園には、「上納金」が下位100位になると、ミケ・ポチになる家畜制度があります。
➜ミケ・ポチとは?
➜学園内では差別的な扱いを受けて、拒否権なども存在しない。ほぼ奴隷


見所✨️

賭ケグルイの見所はやはり!ギャンブル内で頭脳戦、心理戦、イカサマがあるところです

簡単なギャンブルも頭脳戦や心理戦が入るだけで一気に緊迫が出たりします

他にも、生徒会という学園を掌握している組織も個性的なメンバーが揃っておりそこも見所だと思います


賭ケグルイはまだ完結していないのですが、スピンオフも存在していて、どちらとも非常に面白いので是非!  



(以下ネタバレ含む)

ここからは余談なのですが、佐藤が飛行機ジャックしてビルに突っ込むシーンが亜人の中で1番好きな所です。
初めて読んだ時はほんと衝撃でした
ジャックして飛行機を落とす時に笑いながら突っ込むの見た時に「あぁ…これが怪物かぁ」って思いましたね(笑)
2番目は、刑務所での羽の亜人のシーンです。
あのシーンは単純にかっこいい!!!!!

話は変わるんですけど、漫画は紙媒体が好きなんですよね〜
これについてもいつか話せたらと思ってます!

ちなみに名前は「難しい方のを」から取って「むずか」です。特に覚えなくてはいいです(笑)

ここまで読んで下さりありがとうございました!
むずか🍎でした!





この記事が参加している募集

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?