私がブログを書く理由

始めはお金を稼ぐ為でした。

働きたくない、楽がしたい、いっぱい稼ぎたい、そんな理由からブログを始めました。

ワードプレスでブログを始めました。

やってみてびっくり、毎日記事書くの大変、ネタがない、閲覧数増やすの大変、ほとんど誰も見てくれないからモチベ保てない。

などなどで三か月で辞めてしまいました。

ブログで稼げる人はもともと素質があると思います。

やはりお金を稼ぐ事はどの道を行っても険しく、楽に簡単に稼ぐ方法は無いです。

ブログでお金を稼ぐ事は諦めたのですが、ブログを書くことで様々なメリットがある事を他の記事で知り、その中でも話が上手になるというメリットに惹かれて、再度ブログを書き始めました。

話し上手になりたいです、面白い事を言わせて笑わせたいです、特にガールズバーとかで…。

人の最大の原動力は性欲でしょうか。

人生に笑いは大切です。

落ち込んでいる時にバラエティー番組で笑わせてもらって、元気が出て救われた事が何回もあります。

私が愛するのは私を笑わせてくれる人、人は笑いがとれてなんぼ、私の好きな言葉です。

人と話す時は、相手の役に立つ事、面白い事を話し、私事、特に自慢話になってしまうような話はしないように心がけています。

私事、自慢話、下ネタをするのであれば、絶対に相手を笑わせなくてはいけないので上級者向けです。

沈黙を破るのであれば、沈黙よりも価値のある内容でないといけない。

くだらない話で相手の貴重な時間を奪わない。

人は自分の話をすると快楽のホルモンが出るそうです。

なので本当の話し上手とは聞き上手だという考えがあります。

相手が話しやすいように自分の事を先に少し話して、相手が話し始めたら話を聞いてあげる。

反論しない、アドバイスしない、相槌を打ちながら相手の話、意見を肯定してあげる。

でも私には無理です。

つまらない話を長々と聞くのは堪えられないですし、論破したくなります。

なので、ベラベラよく喋るけど、面白い話で聞いてる相手も楽しくなる、そんな人になりたいなと思っています。

自分の投稿に対してイイネやコメントを貰うと、人は快楽のホルモンが出るそうです。

ドーパミンが欲しくてちょくちょく覗いているうちに、スマホ中毒になるそうです。

消費者の意識と時間をいかに奪えるかを目標に、SNSは開発されたそうです。

凄いですね、手のひらの上で踊らされてますね。

チンパンジーのIQは50、人のIQの平均は100、IQの差が50あると思い通りに動かされてしまうそうです。

それでも楽しければ良いじゃない。

一番大事な判断基準は自分が楽しいかどうかだと思います。

私はスキはあまり貰えませんが閲覧数は1記事に対して10件くらいあります。

閲覧数が一番励みになります、何事も相手があって成り立ちますね、あなたがいるから私がいる。

読んで頂いてありがとうございます、感謝いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?