37位~45位投票理由 2018 MSSP推し曲アンケート【非公式】

37位(19pt)タイ:Heavenly Particle

・ライブ前のドキドキ感があるから。どの楽曲も素晴らしいですが、初めて買ったアルバムがM.S.S.Partyで、その中でも毎日のように聴いていたのがこの曲だったから。
・疾走感があってとても好き
・聴く、グルーヴコースターでプレイすることがとにかく快い。
・ボス戦っぽい感じが好き
・低音が耳に心地いいからです


37位(19pt)タイ:PLASMA

・独特のFBのリズムとデジタルな警告音がたまらないから
・独特な旋律と激しい曲調に惹かれた
・電子音と爽快感ある音が好きなあたしが、この曲を好きにならないわけがない。まあ、MSSPの曲はすべて好きですが。やりたくないけど、やらなきゃいけない事がある時に聞くとやる気に満ち溢れてくる。戦闘態勢に入るかのような感じがある。
・何回聴いてもドキっとするイントロ まさにプラズマがそのまま音になってメロディを奏でているよう それを彩るピアノの旋律も美しい PLASMAとかいう神曲
・ジェットコースターのように飽きない2分強を与えてくれる曲。


39位(18pt):Divine Ash

・一目惚れ(その2)かっこよすぎる…この静けさと熱さがたまりません…
・短い曲ではあるけど、すごいボリュームを感じる。重厚さと威厳のような。
・武道館での4人が浮かびます・・・


40位(17pt):Nightmare spark

・サビを2回繰り返した時に伴奏がパッと少なくなるところが好き
・かっこよすぎる。FB777インストの真髄ここにあり
・とにかくすごいかっこいい(語彙力不足)
・ポスト「IRON STORY」、かっこよくも少しの切なさを覚える。


41位(15pt):Static Flare

・初めて聴いた時に衝撃を受けたから。
・かっこいい
・SMTで現地で聴いてとても良いなと思ったから
・サビのメロディがすごく好みだから


42位(14pt)タイ:影光SPECTRUM

・曲調歌詞すべてがドツボ
・いかにもFBさんらしいbit音で、凄く懐かしい感じもする1曲だから
・1:50辺りからの電子音とギターのコラボが狂おしいほど好き。時間が無いけど元気を出したい時にそこをよく聞く。


42位(14pt)タイ:SLIVER

・いつだって誰にだってライブの1曲目は特別な曲になると思うんだけど、SLIVERはわたしにとって「初MSSPライブの1曲目」だった。いつ聴いてもあの日あの時、4人がステージへ飛び出してくる瞬間が脳裏に甦るし、何よりも曲が最高に美しい。ただ曲への思い出が深すぎてセインツロウ4実況がまだ見れてない…
・静と動という感じのするメロディの展開がとてもかっこいいと思います。ピアノがいつ聴いても美しいと感じます。私が参戦した初めてのMSSPのライブの一曲目がこの曲で、個人的に思い出深い曲です。
・ピアノの音が綺麗だから
・前奏・後奏と中間部の対比が好き。中間部でのピアノとシンセの融合もとても好み。前奏でのメロディを、中間部で変拍子を利用して、拍を巻きながら展開していくスタイル素晴らしいです。
・FBさんのインストが好きです!
・ライブでのソロのスポットライト演出が忘れられないくらいかっこよかったから
・最初の方が静かな星空みたいなイメージで、だんだんその輝きと速さが増していく感じがかっこいい。


44位(13pt):最後の歌

・雰囲気が好き
・明日も頑張ろって思える。


45位(12pt)タイ:Super High Speed Jupiter

・個人的に死ぬほど聴いたし、FBさんの宇宙という概念の始まりがここら辺だったりするかなと思って好きです
・最初はそうでもなかったけど、最近になって好きになった曲 キーが高いけど、メロディは最高
・フェードインと高音が好き。


45位(12pt)タイ:MIRAGE VI

・歌い出しからのイントロ、Aメロまでが特に良い。ミクの歌声にグッと引き込まれ、そのまま腕を引かれてどんどんとスピードを上げてトップスピードに乗る感じ。蜃気楼はどんな夢を見せたんだろう。どんな理想も4人と追いかければ「いつか」を信じられる。光速を超えていけ!!!!
・神調教!機械的にもかかわらず自然なミクの歌声が好きです。あとは気づけば口ずさんでいる中毒性。
・FB節のメロディーと意味ありげな歌詞とエレクトロ感が心に響き渡ってくるから。
・メロディ、歌詞、ハモりが好きだから。