14位・15位・16位投票理由 2018 MSSP推し曲アンケート【非公式】

14位(80pt):M.S.S.Planet

・初めてのアルバムクロスフェードでこの曲を聴いて物凄く興奮したのを今でも忘れられません!
・Msspに出会った曲。実況より先に出会った
・初アルバムで思い出深い。初めて聴いた時、イントロで鷲掴みにされた。
・MSSPと言えばこれかなと。題名にもMSSPが入ってるし、題名見ただけでテンション上がります。
・歌詞がすごく彼等らしいのと、まだ作曲が今ほど安定していなかった気もする中でのFBさんらしさ、そして1stアルバム表題曲とのことで、あのクロスフェードでのイントロから半端なくドキドキした記憶も相まって、一番好きです
・このPVでMSSPの曲にはまったから!
・MSSPのコンセプトである中二感とか宇宙とかを良く表していてとてもかっこいいから
・ラスサビの盛り上がりが最高
・MSSPの曲で一番最初に聞いた思い入れのある曲!「ここにいる限りは俺の勝ち」って歌詞カッコ良くて好き!
・曲調や歌詞、雰囲気など全部引っ括めて好き。カラオケで歌いやすいのもポイント。
・MSSPといったらこれだと思ったので
・意味わかんないような気がするけど深いような気もする歌詞が好き。
・MSSPの名前を初めて知った曲で思い出深いからです。書籍も好きで何回も読んでます。
・最初に知った曲で、1番MSSPらしい!と大声で言える曲だから
・厨二心が湧き踊る曲。きっくんのやるやる詐欺のギターも好き。
・なんと言っても始まりの曲。これ聴くと彼らを追いかけていた学生時代の青春を思い出します
・歌詞が今のMSSPを代弁してくれてるから!
・永遠のテーマ曲だと思ってます。いつも心に中二病。あと、高橋の家がエクスプロージョンする旧バージョンってどこに行けば見れますか。
・ピコピコ感が好き
・4位とほぼ同じ理由になりますが、この曲ももし横アリでやるとしたらテンション上がると思ったから。歌詞にある『此処にいる限りは俺の勝ち!』がとても好きなので。
・ここにいる限りは俺の勝ち 横アリで絶対に来る曲
・一番最初に聴いた曲。今でも衝撃してたのを思い出せる。かっこいい。


15位(78pt):KIKKUNのテーマ

・元気を貰える。
・テンションブチ上がるしやっぱり1位はこれ
・会場の一体感最高。そしてはにかみながら曲名を言うきっくん最高。
・聞いてて楽しい!ライブの時の黄色いサイリウムの海が綺麗っ!
・きっくんコールが楽しい!テンション上がる❗
・推しの代表曲だから
・急ぎたい時に急がせてもらえる有難い曲。
・この曲の生まれた経緯もライブで思いっきり叫べるきっくんコールも大好きです!
・ライブの定番曲。来れなかったら正直物足りん。コールが楽しすぎ
・ライブでクソ楽しい
・曲調が好き
・(゜∀゜)o彡゜きっくん!きっくん!が楽しい!!!
・のりやすくてワクワクする
・きっくんコールが最高に楽しくて気持ちいし聞いてて楽しくなるからです!
・ライブで盛り上がるならこの曲。ギター格好いい
・どんな時でもついつい聴いてしまう曲だから。耳に残るというか、知らずに鼻歌とか歌ってしまうから。
・ライブ中のきっくんも好き
・きっくん!( ゜∀゜)o彡°きっくん!( ゜∀゜)o彡°
・ライブで盛り上がるし、楽しい。色んなアレンジがあるのもいいですね。
・盛り上がるといえばな曲。テンションが爆上げする。
・疾走感が素敵でライブでのコールが楽しいしKIKKUNらしさが出ている曲だと思います。
・1番テンションが上がるから
・ピコピコ音も好きですし、なによりライブでやる時の会場全体が黄色く染まるのが好きです!


16位(74pt):プロトレジエム

・曲調がめっちゃ好き
・電脳世界に浸ってる感じ。それぞれの音が神がかってる。一年近く聴いても全く飽きない。最高。
・歌詞はないが、ダンスに感動したので。
・インストが好きだから。2分30秒からのメロディが特に好き
・FBさんらしさ溢れる曲で、耳に残るフレーズ大好きです!踊りたくなる!
・始まり方がすごい好き どんどん音と音が重なっていって突然曲調が変わるのが聞いていて楽しいリピート止まんない
・電子音とドラム音だけで完成されたかっこよさが大好きです。PEFのダンスが最高すぎて、それから大好きです。
・SMT2017でダンス曲として使われていたのもありますが、テンポが早くテンションがあがるから。
・SMT2017のダンスがかっこよすぎた。
・びこびこしてる感じが大好き
・インストの中で1番好きな曲!FB節最高(*`ω´)b
・ピンチからの追い上げ中の戦いのBGMっぽくないですか?めっちゃかっこいいです。ノリ良くてすきです。
・SMT2017のダンスを見てから頭から離れない…彼らが頭の中で踊ってるぜ…
・「7engine」からの正統進化って感じがするし、「PLASMA」にも似通ったサウンドを感じる 所謂「FB節」の真骨頂なのでは? FBも『僕が目指しているところの、正当なところにある楽曲』って言ってくれてるのがえふびーが趣味に走って作ったインストにハズレはないって信じられる
・ダンスパフォーマンスが映える曲なので
・理由はよくわからないけど大好き
・FBらしくて好き
・技術が上がりすぎてる…ピコピコ音の曲の中で特に好きです。FBのセンス好きよ…
・テクノ感とか低めの音域とか雷凛永彩っぽいメロディーとか!あとダンス!!
・最初の低音のフレーズから徐々にメロディが重なっていく展開の仕方が、FB感があって好き。クロスフェードで中間部からサビへの移りを聴いて感動した覚えがある。
・疾走感のある感じが好きです!(2回目