10位・11位・12位投票理由 2018 MSSP推し曲アンケート【非公式】

10位(92pt):Awakening

・担当曲だから
・歌詞も歌声も曲調も大好きです!
・きっくんの歌声と曲調がマッチしていて綺麗で素敵な曲だと思うから
・曲調と歌詞とギターがすごく好きだからです
・きっくんの歌声が好きだから
・カッコいい
・すきすきババアです
・曲調ときっくんの歌声はもちろんだが、一番はきっくんの書いた歌詞が好き
・聞いたときに心臓がきゅうってなりました
・これを聴くととりあえず頑張れる気がする一曲。「壊れそうな自分を愛してく」って歌詞が控えめに言って最高!
・ソロ曲の中でもダントツで好き 理由という理由はないけど、好きと言える曲
・「覚醒」で死んだ
・推しメンバーのソロ曲だから
・元気がない時や落ち込みそうな時に聞いてます。最後辺りの、『壊れそうな自分を愛してく』って歌詞がいつ聞いても心がギュッとなる。きっくん大好きです。
・推しのソロ曲だから
・音楽組の繋がりを感じるから
・初めて行ったライブで聴いて感動して、MSSPにどハマりした曲だから
・きっくんのファンとしてこの曲は外せません。武道館アンコールの衝撃を一生忘れない。CHPの時披露されたFB&きっくんバージョンも、もう二度とない特別感があって忘れることができません。
・単純にきっくんの歌声が好きすぎる
・壊れそうな自分を愛してく という1文が印象的です。
・個人的にめちゃくちゃ好きなきっくんソロ。
・単純にきっくん推しだからというのもあるのですが、勇気をもらえて元気になれる曲なので。
・きっくんさんの柔らかで伸びやかな声が歌詞と調和して耳障りの良い曲。


11位(91pt):M.S.S.PiruPiruTUNE

・聞いてて心がしんどいです。FBの声が良過ぎる…生で聴いたら泣くと思います。是非横アリで聞きたい!
・FB さんの声に合っているし、リズムが好きだから。
・アップテンポなFB調に対して少し悲しいような切ないような歌詞が素敵。色あせた勇者ってかっこいいですよね。
・新しいアルバムが出るまでずっと聞き続けてた。伸びやかな歌声と切ない歌詞が好き
・泣いた(迫真)元気が出る、勇気が貰える
・音楽組の繋がりを感じるから
・PLDのライブの時のアンコールでこの曲と共に闇の中から光に照らされたFBさんが出てくる演出がとても好きだからです!また、途中の間奏でFBさんときっくんが背中合わせになって演奏している姿は本当に素敵で涙が出てきます!
・武道館でとても感動したから
・明日も頑張ろうと思えてくる
・タイトルだけみるとなんだこれってなるけど、ものすごいいい曲 曲も好きだけど、ライブのパフォーマンスが好き
・クロスフェードで聞いた衝撃と全部聞いたときのギャップが凄かったのと、ライブでCDより上達した歌声が聞けたからです
・FBの声が切なく感じる 聞くたびに泣きそうになる もちろんライブでは泣いた
・歌詞がいい!音のぴるぴるした感じが好き
・「そろそろ行かなきゃいけない」で音が上がるとこでどうしても泣けてくる
・面白曲かと思いきや凄く深い曲
・元ネタからは想像できない切なさが魅力的
・うぇいうぇいうぇーい
・I'll beと悩みましたがこちらですね!FBさんの優しくて伸びやかな歌声と切ない感じの歌詞が好きです
・初めて聴いた時、「この曲買わなきゃ…!」って思った
・まさかフルで聴いて感動するとは思わなかった


12位(85pt)タイ:ALL IN MY HEART

・交渉って何?編のインパクトとかっこよさ
・cod実況にとてもマッチしていて、とにかくギターがかっこいい。
・すき
・ギターがとにかく好きだと思ったから。
・CoD実況を見るときのワクワクする気持ちを思い出す
・全体的に重低音なのがかっこいい
・この曲はCoDの実況動画で出た時からずっと好きで、絶対ライブで聴きたいって思ってた曲です。今回のツアーで初めてライブで聴けた時の感動と興奮は今でも忘れられません。
・純粋にカッコいいから。ただひたすらにカッコいい。
・テンション上がる
・歌詞有り版も大好き
・かっこいい入りからかっこいい
・ゆっくりが歌ってる方もインストの方も二度違った良さを楽しめるからです
・PVと歌詞がかっこよくて好きです。イントロからかっこよくて好きです。
・原曲もギターアレンジも申し分ないかっこよさ。ALL IN MYをAIMと略すとかっこいいからワザとかな?と思ってたら本人それに気づいてなかった噂も聞いて、余計に好きになった。
・CoD組最高
・古のMSSPと言われて思い浮かぶのがL4D2・Haloに並んでCoD。交渉って何?編はさいこうだった…さいこうだ………
・PEF福岡で聞けてびっくりしましたね!!!不朽不滅の名作感がすげぇややっぱ!!!!AIMHはMSSPを語る上で外せない。


12位(85pt)タイ:三次元Triangle▽JUNCTION

・武道館で聴いて改めてかっこよさに気づいたため
・FBさんときっくんさんの歌っている感じがまるで泣き叫んでいるように聞こえるので尊いです。。。
・曲調が好き、ダンスがかっこいい
・テンポが好き
・初めのゆっくりした曲調からサビへのあがり方が好き。二人の声のバランスが非常に良い。「ひび割れたコンクリートの壁 相思相愛」という歌詞のなんとも言えない良さ。好き
・哀愁を帯びた始まりからのサビへの盛り上がりが素晴らしい。歌詞の解釈も楽しいから。
・中二を越えて大人のかっこよさがにじみでている。武道館のパフォーマンスがとてもよくて、さらに好きになりました。
・もう全部好きです 特に二人の高音とか 流れた途端にキター!ってなります
・普段は声高いのに歌声は低音がじわりと伸びるKIKKUNと、普段は声低いのに歌声は高音がよく響くFBの声がとてもよく合う。曲調もシックで好き。
・サビへの疾走感が大好き
・癖になる
・天まで突き抜けるような歌声が素晴らしいので!
・FBときっくんの歌声が良い
・FBときっくんの声が大好きです…。武道館で見れたえおえおとあろまのダンスを横アリでも見たいですね…
・二人のボーカルで、サビまでの音程の上がりが好き
・かっこいい。高音が最高。
・サビでFBが手を三角にするところが好きで、乗りやすい曲
・かっこいい曲調とダンスが好き
・二人の声がよく聞こえるから