2位投票理由 2018 MSSP推し曲アンケート【非公式】

2位(313pt):ENMA DANCE

・スピード感のある旋律や幻想的な歌詞が魅力的!
・イントロを聴くだけでテンションが上がる 何度聴いても飽きないし、歌詞も中二病感が溢れ出ている ダンスもとてもカッコイイ シングルで出してもいいぐらいの完成度だと思う
・かっこいい
・曲調が好き
・ライブと言ったらやっぱりこれ!普通に聞くだけワクワクしてくるかっこいい!
・ダンスに惚れた
・衝撃のPhantasia発売と武道館から1年経ちますが、何だかんだ一番聞くし一番歌うのがこの曲。FBの曲で初めて聞いた和ロック調というのが印象深いからかな?あと私が和ロックが好きなせいもある。えおさんとろま先生のダンスが本当に大好きだし、今回のツアーで新しくなってたのもすごく良かった。曲調もパフォーマンスもライブで盛り上がるのも含めて愛されてる曲だと思う。
・人外組が好き(目立つ)から
・かっこいい!4人全員がライブ栄えする曲!
・サビの盛り上がりが最高。曲調が大好き。ライブでは人外のダンスやグラフィックポイの演出が素晴らしくて印象に残る。
・聞くたびにライブの「踊れぇ!」が脳内再生されます。人外組のダンスも曲調も大好きな曲です。
・曲調が好き。人外のダンスが素敵。
・人外のダンスやべぇ。きっくんの踊れぇ!が狂おしいほどやべぇ。私も踊りたい。
・圧倒的ボス戦!!強そう!!サビかっこいい!!!歌えない!!つよそう!!!
・イントロからわくわくするところが大好きで、一番最初に好きになった曲でもあるので。
・曲の雰囲気が好き。人外の踊りも好き。ライブで入るきっくんの「踊れ」が好き。つまり全部好き。
・曲調がかっこいいから。
・元々好きだけどそれ以上に思い出に彩られた曲だから。泣く曲じゃないのにイントロでウッってなる。
・とにかく曲調や歌詞がかっこいい!転調する所が特に好きです。
・ひたすらかっこいい
・ミクさんの高音がかっこいい
・ユーロビートが好きなのと、ダンスがかっこよすぎる
・ライブを思い出すワクワク感
・最初に前奏を聴いたときの衝撃が過去一番。さらにサビの「闇の中手を伸ばしてくれてる」のメロディライン・言葉選びに感動。1回目に聴いて直感的に「これは好き」って思えた素晴らしい曲。
・SMTやライブでのダンスがよかった
・初めてMSSPのライブに行ったCHP札幌公演の1曲めがこの曲ですごくかっこよくて一瞬で心を奪われたから。あと武道館の影響でCD聴いてもきっくんさんの「踊れぇ!」が聴こえます。
・ライブでめちゃくちゃ盛り上がる
・夕方聴くと疲れた心に染みる
・ライブのときの振り付けが好きだからと、きっくんの「踊れぇ!」が脳内で勝手に再生されるから(私だけかもしれません…)
・音作り、ライブでのダンス等大好きです。中毒。
・Bメロのミクさんの裏で鳴ってる音が好きすぎる
・こちらもダンスから好きになりました。
・FB節が特に強い。イントロがクセになる。ライブで盛り上がる
・人外のダンスが最高にかっこいいのとライブのきっくんの煽りが最高
・かっこい
・MSSPの盛り上がる曲で四人が皆んなすごくかっこいいし初心の方でも好きになれそう?な曲だからです!
・ライブで聞いて、一番テンション上がるぅぅ!
・人外のダンスのかっこよさは異常
・人外のダンスとミクの歌が最高にマッチする素敵なダンスナンバー!
・きっくんの「踊れェ!!!」とFBさん特有のあの曲調が大変好きです
・人外2人が尊い。曲調も好き。
・CHP、PLD、PEFと着実に演奏、パフォーマンス共にレベルアップしており非常に聴くのが楽しみな曲です。
・前奏からのきっくんの「踊れぇ!」がたまんなく好きです!また、Bメロのぶわぁって広がっていく感じが毎回鳥肌が立ちます!
・曲の入りから凄くワクワクするのと、ライブでの人外組のダンスが凄くかっこいいから
・ライブで必ずセトリに入る曲だが飽きない。ペンライト振るのが楽しいから
・何もかも最高
・曲の明るい感じと恐ろしい歌詞のギャップが震える
・ライブの盛り上がりが好き
・踊れぇ↑
・ライブの定番の中の定番と言ったらこの曲!人外の踊りやきっくんの煽りが会場を赤い赤い世界を生み出してくるしMSSPとミクのラスボス感が好きだから
・みんな大好きENMADANCE。イントロのリズムが最高。
・ちょっと暗い感じとスピード感がすごくいい!さらにライブのパフォーマンスを含めすごい会場の一体感が出てすごい好き
・リズミカルなイントロと低めのミクの歌声が好き。
・ライブでのきっくんの踊れぇ!が頭から離れないので
・これもライブの定番で好き。きっくんの踊れの掛け声も好きだしそれに合わせて激しく踊り出すえおえおとあろまも好き。
・ライブでブチ上がりますよね〜!小さな箱で聴きながら跳び続けたい…
・踊りもきっくんの踊れ!!って言うのも好きだから
・きっくんの「踊れぇ!!!」が大好きです。
・ライブ映えして、ライブで改めて好きになった。初めて聞いた時の衝撃を今も忘れない。きっくんの踊れぇ!って空耳が聞こえる
・ライブを思い出してすごく盛り上がります(一人で)
・Partyの中で一番と言っても過言ではない位好きです「終わりを感じろ」とか超かっこいいです
・力強い曲でかっこよかったから
・ライブの盛り上がりが最高すぎません????
・人外組のダンスが好きだから
・初めにきっくんが、踊れ!っていうところでテンション上がるほんと好き。
人外ダンスがいい。最初の振り付けがいい。eoheohが操られてるところも好き。歌で言うと、ラスサビが盛り上がってほんといい。
・好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!踊る!!!!!!!!!!!!!
・ライブで安定の曲テンション上がるし、聞いていて単純に楽しい(ライブのパフォーマンス最高)