30位~36位投票理由 2018 MSSP推し曲アンケート【非公式】

30位(28pt)タイ:Arrival of Fear

・かっこよくて好き。
・ただよう厨二感が好き
・ベスト・アルバムに惜しくも入らず悲しい…!ので投票。Egoist〜もいいけど私はこっち派。きっくんの厨二病が爆発してる。ダークな雰囲気がゾクゾクします。
・かっこいい。二人の声のバランスがとてもよい。
・わにわに〜
・影鰐のテーマ曲だと知る前から好きで、アニメを観てから影鰐の世界観にとても合うことが分かってもっと好きになった 聴くたびきっくんの低音ボイスにやられる 一時期きっくん推しになりかけた
・ライブで聴いて感動した曲
・二人の声のバランスが最高によい


30位(28pt)タイ:IRON STORY

・元々この曲からMSSPを知った思い出の曲。インストを漁ってた際にたまたま聴き一目惚れ。ゆっくり始まり、爽快感溢れる音がくる。そして最後は儚い感じ。ストーリーが見える。
・CDが出る前からずっとリピートして聞いてて思い出深い1曲
・7分弱で1つの世界が成り立っているように感じられる、クラシックのような雄大さを湛えたインスト曲。
・すこ
・一生聴き続ける曲選べって言われたらこの曲選ぶと思う
・MSSPで初めて聞いた曲で、なんかびびっときたから
・メロディー全体の雰囲気と最後の単音が残す余韻が素晴らしい


32位(27pt):2DIMENSION

・音の重なりが好き
・インストの中では1番好き。FB節最高
・走り抜けるような感覚が好き フェードアウトでの終わり方も、名残惜しくさせる
・疾走感(?)が好きだから。
・あっちこっち飛び回る感じが好き
・宇宙かっこいいから。
・テンションあがる勢い


33位(26pt)タイ:BLACK and FIRE

・全てがかっこいい!CODシリーズにとてもよくあっていた。
・かっっっっこういい
・聞き取りづらい歌詞がすごい好き まだ歌詞出てなかった頃に視聴者が聞き間違いした歌詞も曲にしっくりきててで凄い
・単調なようで緊迫感があるようなメロ 途中のギターソロ
・サビに入った時の圧倒的これだ感!
・ドラムとギターソロのかっこよさで失神する
・途中のイントロがかっこいい
・歌詞を全く聞かせる気がないあたりがすごくFBさんらしいのと、もう音の構成が神


33位(26pt)タイ:雷凛永彩

・格好いい
・変拍子の曲調とミクの声がとてもマッチする
・ミクの歌声が気持ちいい。途中のドラム?テンポも好き
・お?っとなるイントロ、メロディを弾くギター、電子らしさを最大限引き出したミクさんの声、全部最高です。
・雷のような音に感動したから。実は雷凛永彩よりも好きです。


35位(23pt):Eternal Knight

・歌詞が好き
・ピコピコとかわいさがマッチしてる!
・じつは僕は勇者で君を守ってるんだのフレーズが好き
・歌詞、音程、声、すべてが可愛い
・歌詞の可愛さがたまらなく好き
・耳に残る
・可愛いです。好きです。


36位(20pt):Ghost

・曲の重低音がかっこいい
・初めてのライブに行ったときに印象に残ってる楽曲
・メロディアスなギターが怖さや切なさを表現しているようで好き。
・実況の雰囲気もあって大好きです。エモエモのエモです
・カッコいい
・ギターが好き