【非公式】MSSP推し曲アンケート 25位~29位投票理由

25位タイ:CODE RED(40pt)

サビの勢い

イントロが好きだから

CDでフル版が聴けた時本当に嬉しかった曲 大好きな曲調です

ボカロ講座リアルタイムで見てたのでめちゃくちゃすきです

ベースラインがカッコよすぎる


25位タイ:SPACE JUNGLE 45(40pt)

インスト曲の中では一番好きです

5拍子が好き

ピアノの音の使い方が本当に好き

ピアノ+変態リズムなのにそれを感じさせない曲でドツボにハマる


27位タイ:Heavenly Particle(38pt)

ピコピコ音の波が気持ちいいからです

加速感がたまらなく好き

グルーヴコースターもMSSPが関わったからこそ始めたみたいなところがあるのですが、描き下ろしということもありというかFBさんのインスト曲好きすぎて……!

緊張感ありつつも前へ前へと進んでいくような感じがする曲だなぁと思いました。

グルーヴコースターでやって超テンション上がる曲だったから。

FBさんのインスト曲の中で一番好き。ポコポコ音と曲の展開、強弱、全てにおいて素晴らしい。

個人的にめっちゃ大好き。


27位タイ:雷凛永彩(38pt)

雷、凛、永、彩、と曲調が変わっていくのが素敵

ミクの声がすっごく綺麗だから!!!

曲は勿論ですが歌詞が綺麗

7拍子も好き

歌付きの曲のなかで一番FBらしい曲だと思ってる。人間には歌えない。

頭に残るキーの高さとリズムが癖になる

まだM.S.SProjectさんの音楽性に慣れて(?)なかったころ この曲いいなーと思っていた曲です(笑) 個人的な問題でネット関係から色々離れていたんですが 再び戻ってきたときにこの曲を聞いてて あぁこの曲本当に好きになったなぁー…とじわじわ感じていました。 この曲のインストもとても好きでテンションが上がる曲の一つになりました(笑)


29位:CELESTIAL(37pt)

ライブの時のダンスが忘れられないから

夏ツアーの影響で。

かっこいい、速さがたまらない

SMTでのダンスがとてもかっこよかったし、このFB節が好きだからです!!