47位~59位投票理由 2018 MSSP推し曲アンケート【非公式】

47位(11pt):CELESTIAL

・目まぐるしい音程の上がり下がりに疾走感があり好き
・スピード感と歌詞が好きです
・疾走感のあるメロディーとラストの連音が好き。
・自分が初参加したツアー、SMT 2016での新しい試み「ダンス」にてかかった曲でありツアー内で一番最初に踊った曲だったから


48位(9pt):L4D勝手に作ったテーマ曲

・実況が好きで聞いたらハマったから
・私の原点
・これも盛り上がるしリズムが大好き!
・いやーめちゃくちゃ迷ったよね。全部素晴らしすぎてここに曲名全部ぶち込もうかと思った。決選投票でもGhostと死ぬほど迷った。Ghostもめっちゃいい曲だよね。暗雲の中に住む幽霊が作りましたみたいな雰囲気がドツボ。足下に紫の煙幕焚かれてる感じ。わかるだろ?なあ?わかっちゃうだろ?いや、本題はL4D2のテーマなんだけど。めっちゃ迷った末に選んだのは本家動画で「もうこの音は出ないだろうな」って二人の声が楽しめる。今の声は年季の入った感じというか30年もののワインって感じ。この頃の声は子供が自由研究で作ったぶどうジュースって感じ。わかんない?じゃあもっとわかりやすく言うとストラディバリウスと20000円で買った初心者教材入りのやっすいバイオリン。さらに分かりにくくなったって?しょうがないなー、じゃあ今は三日目のカレーでこの頃はカレールーいれた直後のカレーって感じ。これからまだまだ美味しくなるのを感じさせる(実際初見の時もっと声に艶が出たら最高だろうなと思った)声。本家動画が好きって言うのもあるけど、カレーなんだからまあみんな好きに決まってるじゃん?国民食舐めんなよ。ハイカロリーだぞ。みんな油と糖が好きなんだよ、カロリーをくらえ。いや話があっちこっち行き過ぎたな。とにかく、ラップ、デスボイスに近いがなりなんてこの曲でしか聴けない。今のところはこれを超える多様性を秘めた曲はない。もっとこんな感じの曲が欲しいとすら思う。SMTの時のダンスめちゃくちゃいいよね。SMTのダンスに関してはplasma ocianが一番かっこいいと思ってるけど。とにかく歌うと気持ちいい。んんーっエクスタシーって白石蔵ノ介じゃなくても言ってるよ。ゾンビパートが基本的に大好きなんだけど、この曲の真髄はコーラスだと思う。ぞんぞぞんぞぞんぞんぞんび!ぞがゲシュタルト崩壊起こしそうだけどこの声のバランスは絶妙だと思う。がなりのおおいラップパートとそこからひどい温度差を感じさせる人間パート、中間音がないこの曲の中でその違和感を埋めるのがこのコーラスだと私は勝手に思ってる。FBさんの音のバランス感覚に優れてるところときっくんの作詞の語感の良さ、これがもう9年も前に作られたとは欠片も考えられないくらいの個性の強さ。もっと褒め称えられるべき曲だと思う。5位のくせにめちゃくちゃ長いなここのコメント欄。ほんとはどの曲にも順位は付けられないけどね!と今更なフォローを付け足しておく。


49位(8pt)タイ:CODE RED

・ライブで復活して欲しい曲第1位。静から動への移り変わりが最高にバイブス上がる。「ピッピッピ」のあと、滑り込んでくるような勢いのきっくんのギターが狂おしいほど好き。


49位(8pt)タイ:RAGNAROCK

・赤坂ライブでまさか生歌が聴けると思っていなかったから!思い出の曲
・素直にかっこいい


49位(8pt)タイ:STYLISH OVERTIME

・ギターとピアノの掛け合い具合が綺麗だから、ですね。単純にFBさんのインストが好きなのもありますがw


52位(7pt):Time Crash

・最後の方の転調が好きすぎる
・一瞬ゆったりして時計の音がだんだんと加速してガーッとスピードをあげる瞬間はいつも鳥肌が立つ。
・時計の針の音がズレていくところかっこよき
・始まり方がとても好き
・FBさんらしい曲調なので


53位(5pt)タイ:7engine

・疾走感のある感じが好きです!


53位(5pt)タイ:Android Vll

・ラスサビの疾走感と盛り上がりは鳥肌もの。初期の曲で他にはない感じがとても好き


55位(4pt):LAsErBeAm

・ピコピコがなんとも言えない レトロ感で好きです


56位(3pt):RETROID


57位(2pt)タイ:BLUELINE

・テンポが好き


57位(2pt)タイ:Liberation

・ギターがすごいかっこいい


59位(1pt)タイ:Beginning

・短いけど、短いからこその素敵さがあって、好きだから。


59位(1pt)タイ:Game Master

・ラスボス戦感が堪らない


59位(1pt)タイ:Whereabouts of curry

・えおえおさん作詞のかわいらしい曲。中毒性があるので◎