7位・8位・9位投票理由 2018 MSSP推し曲アンケート【非公式】

7位(106pt):M.S.S.Phantom

・イントロとラスサビ前が素晴らしい。どストライク
・この曲でMSSPを知ったため
・1stライブで印象深く、サビの歌詞が好き。
・MSSPの楽曲で初めて聞いた曲で、普段の彼らの実況の雰囲気と曲のかっこよさのギャップが衝撃的でした。MSSPを好きになったきっかけでもあります。マイナー調であったりギターソロもかっこいいのでなお好きです。
・曲調が好き
・MSSPを好きになって間もない時に聴いた曲で馴染み深く、個人的に一番MSSPらしさがあると思うから。
・かっこいいから
・planetとはまた違ったダークな中二病感がかっこいいから
・この曲でM.S.S Projectさんにハマりました。ライブで聴いたときの会場の一体感と高揚感が好きです。
・ダークな曲調1位!ラストが明るめなのもらしくて好きです
・カラオケに行ったらいつも歌います…PVも素敵;;
・重低音が聞いていて体の奥まで響いてくるのが大好きです!
・M.S.S.Phantomの歌詞のところがすごく好き
・PEF東京でPV付きで流れたから!
・やっぱりこれが好き。PEF東京での演奏の時、PVが流れたのが本当にここまで来たんだって泣けた。
・縦ノリとヘドバンが超楽しい!生演奏になると化ける。これぞライブ曲。
・重低音がたまらない。歌詞も良い
・FB節を感じる(気がする)
・いつまでも厨二の心を忘れない。MSSPらしくとても好きな1曲です。
・薄れていた中二病心を思い出させてくれた曲。少し切ない感じも好きです。
・ギターベースの表題曲がいい
・世界観が好き
・大人になっていく青年の歌。自分に思わず重ねてしまった。
・中毒性が高い
・かっこいいヘドバンしたくなるからです
・イントロでぎゅんっと引き込まれる感じがヤバい!
・PVのイメージも曲調もかっこいい。厨二病感がとてもよい。MSSPハマりたての頃ずっと聴いてた。
・ギターソロがかっこいいから
・ファントムはとてもかっこよく、それぞれのPVのイラストも凄く圧巻されるものだから


8位(95pt):MISSING LINK

・爽やかな曲調とあろま先生の歌声が本当に大好きです!この曲を聞いてさらにあろま先生が好きになりました!!
・爽やか!元気になれる曲だから。
・あの旅に出かけたくなるような感じと先生らしい言葉選びと柔らかな雰囲気が大好きです
・柔らかで楽しげな雰囲気で聞いててワクワクしてくるため。
・あの爽やかな少年のような歌声がなんともしんどい
・普段のあろまとは思えない雰囲気と歌声が最高にギャップ萌え。とにかく素敵
・推しがあろまさんだから
・あろま先生の素敵な歌声が聴ける。
・聞くたびに理性を失う(いい意味で)
・あろまの唯一のソロ曲だから
・あろませんせい...(号泣するオタク)
・個人的に箱推し先生寄りのファンなので推しの曲は押していくスタイル
・曲のテンポ、歌詞、歌声の全てがマッチしていてとても好き。
・あろま先生の普段の発言からは想像もつかない少年のような優しい歌い方で聞くたび死にます。中毒です。曲名と歌詞が意味深で妄想も捗ります…好き…
・あろまさんの書く歌詞が素敵だと思うから
・メロディーやコーラスも最高、歌詞もあろまが作ったって感じると泣けます
・爽やかな曲調が好き。先生が歌ってるので更に好き。
・推しの曲って理由だけではなく、元気になれる曲。
・テンポとあろまさんの声が好き。あろまさんの良さと曲の良さ両方が出ている気がする。
・かわい
・他のメンバーにはない明るさの曲と歌詞が凄く(個人的に)好きな曲のタイプでした。ふわーとした曲調が好きです。
・先生推しの私歓喜の一曲。あろまさんぽTVで流れたときは泣こうかと思いました。
・推しの曲最高
・爽やか歌の鬼いさんの歌声すごく好き。FBが絶賛するのも納得
・曲調、歌詞。どれも聴いていていっしょに歩き出したくなります。そして何よりあろま先生のソロ曲!
・かわいさの極み
・歌詞の情景が浮かんでくる 歌詞も素敵!
・あろまの声が好きだから


9位(93pt):ReBirth

・ピアノをギターも歌声もマッチしていて凄く綺麗で、感動する曲だから。死ぬほど好き
・ミクの調教が綺麗で聞き惚れます!前奏のピアノの旋律が大好きな一曲です(^^)
・ミクの声の曲が好きなのもありますが、他のミク曲よりも圧倒的に好きですぅ
・日刊すばらしい
・何度聞いてもイントロだけで泣けるくらいで、M.S.S.Pのボカロボーカルの曲の中で一番好き。
・歌詞も曲の雰囲気もとてもいい!!ライブで何度でも蘇る(?)と言っていて、とてもMSSPらしいと思った
・曲が綺麗すぎるから
・MSSPのCDを買おうと思ったきっかけの曲 日刊マイクラを見ていて、どうしてもfullで聴きたかった
・キラキラしてる。ライブ時のダンスも好き。
・ミクの歌声、メロディ、音などなど、全てが綺麗だからです。朝焼けや夕焼けを思い浮かべます。
・もはや実家のような安心感。きっくんのファンとしてこの曲は外せません。ピアノが好きすぎる。いつかTHE WORLDSと対で聴きたい。
・フルを聴いてからじわじわと好きになったスルメ曲。マイクラ曲はスルメ曲が多い
・やはり日刊マイクラ!ログインボーナスでこの音楽を聴くのが定番になってます。
・いつものきっくんとは少し違った曲調で少し寂しさもあるメロディな所に惹かれた
・歌詞が綺麗で曲調も素敵だからです
・歌いやすくて世界観が好みにドンピシャです。KIKKUNさんのギターがすごく活躍していてカッコイイ曲だと思います。
・前奏のピアノの旋律がとってもわくわくします!ライブの時この曲を聴くとあぁ終わっていくんだなぁと良い意味で寂しくなります
・今までの曲とは違う雰囲気で綺麗なメロディの曲だから
・いろいろしんどいです。
・可愛らしく少し寂しさがあるこの曲がすき
・日刊Minecraftの曲で聴いてて飽きなくてつい口ずさみたくなる感じで好き
・これ聞くとマイクラのテンションになる。毎日やってくれて本当にありがたいです。
・一日一回聞く癒し。聞くと安心する
・ピアノのアレンジ、歌詞の対比がとてもよい。毎日聴いていても飽きない名曲。ライブの時のあろまさんえおえおさんの振り付けも好きです。