【非公式】MSSP推し曲アンケート 1位投票理由

1位:We are MSSP!(479pt)

歌詞がMSSPを主張しているようで素敵だから

やはりMSSPといえばこの曲。この曲を聞くとソウルメイトさん達と一体になれる気がします。

歌詞が最高

やっぱりMSSPと言ったらこの曲だなーって思う。プロジェッ!!がなんか好きです。

MSSP!!って感じがする

メンバー全員が歌っていてとても楽しそうだから

4人の曲であり、ソウルメイト全員の曲だと思うから

ライブでも毎回やってくれる曲でありMSSPとしての曲であるから

MSSPといったらこれ!という感じがするから。とても明るくて、元気になれる曲。

元気になれるから!

元気になれるから

彼らと言ったらこの曲どと思うから。

これぞMSSP!実家のような安心感がありライブではもれなく泣く

1番ライブで盛り上がれるし、今回の冬のツアーで人外が歌っていてさらに好きになったから。

きっくんの「ここにいる、みんながMSSPだ!」っていう言葉があったからというのと歌詞が好きです

とりあえず好き。皆でわいわいしてる感が素敵

これこそがmssp !!!

初めてのえめすぴ4人関連の曲。ソウルメイトを大事にしてる歌詞が好きすぎます。PLDでの人外のソロでより好きになりました

元気になれる

この曲の歌詞にいつも励まされてきたから。

ライブで感動したからです

初めてMSSPの4人全員が歌った曲として思い出深いから

この曲はソウルメイトとMSSPを繋ぐ曲だと思ってましたが、ソウルメイト同士も繋がれる一つの神曲だと思いました!よって2位です!

個人的にMSSPらしさが一番出ていて明るい曲で、元気をくれるから

M.S.S Projectといえば。という感じ。

MSSPのテーマ曲のようであり、聞くと元気が出るから。そして、ライブの最後に演奏してくれたのが印象深いから。

4人で(一部)歌ってるから!

MSSP全員が歌っているから。

みんなで歌っててとても楽しそうだからです。

初めて四人で歌った曲で、すごくMSSPっぽい曲なので!

ライブでやった時の一体感が好きだから

皆で歌っているからすごく心に残る歌だから!!

みんなソウルメイトだ!って思える。聞くと元気が出る。

迷ったけどやっぱりMSSPといえば、という感じがして好き。あときっくんの作った曲にも投票したかったのも理由wライブでも盛り上がれるし楽しい曲。

全員で歌っていて今回のライブでそれぞれソロのパートがあったから

ライブのラストを思い出すので

みんなで盛り上がれるから

ソウルメイトならランキングには絶対入れないといけないと思ったのでw

きっくんの愛が込められてると強く感じるから

ライブのアンコール最後にも歌ってくれるとても思い出が多い曲。MSSPがファンのことを大事にしてくれていると実感できる。

PLDで4人一緒に歌ってるのを聴いてますます好きになった

MSSP全員の曲って感じがして好きです

みんなの声が入ってるから

部活の仲間や友達と一緒に聞くと一緒に頑張ろうという気持ちになれるから

聞いているだけで元気が出てくるから

めっちゃよかった!

無駄トークのきっくんのなんとか!いぇー!がすき

2番の、「いつもありがとう綴られた言葉それが希望の軌跡MSSP!」ってところがものすごく好きすぎて何度も聴いてしまうから

これぞテーマソングだと思ったから

ライブには欠かせない

楽しい

全員で初めて歌ったクソ曲らしいので、(きっくん曰く)聴いてるとメンバーの皆さんから後押しされてるような気がするのも好きです。

ライブで盛り上がれる

ザ・MSSPっていう感じがするので

ライブの最後で必ず盛り上がる曲だから。聞いていて楽しくなれる

4人が1つになる感じが好きで、これは不動の1位だなって思う!出だしから、ああ、MSSPだなってなる(ソウルメイトにはわかる)

msspのテーマ曲だと思う。元気な感じと4人の仲の良さが伝わってくる

2番の『寂しさ耐えれなくても希望を捨てたりしないでいつもそば離れないから』のところが大好きだから

クロスフェードで聞いて一目ぼれをした曲です!! 人生初の自分で買ったCDでした…! いつも元気が出ないときに聞いて励まされた曲です 二番の歌詞は本当に好きで何度も何度も聞きました。 PLDにて初めてライブでこの曲を聞きました やっぱりイントロがはじまったときの何とも言えない興奮は 今でも忘れられないですね。

元気になれる

ライブの最後に聴いて絶対泣くやつ。

よく歌う

ライブの締め!!MSSPが大好き!ってことを声を大にして言えるから

MSSP初の歌入りだし、MSSPの魅力がとことん詰まっているからです!この歌で苦しい時も乗り越える事が出来ました本当大好きです!!!!!!!

これぞMSSPって曲ですよね

何と言ってもMSSPの代表曲、ライブの定番曲だからです。代表曲というだけあってKIKKUNさん特有の明るい曲調がMSSPのはっちゃけた感じを連想させます。とても大好きな曲です!

MSSPといったらコレ!だから