【非公式】MSSP推し曲アンケート 30位~35位投票理由

30位:MIRAGE VI(32pt)

疾走感が大好き

歌詞がなんだかすごく頭に残る。幾ら時が過ぎてもキミの影を絶対見失わないよ のところが特に好きです。

ミクの音程で唯一歌える曲で、歌詞の「見えないと嘆いてもそれはただの蜃気楼」が好きなので。

曲調や雰囲気、ゲームミュージック感があるから。

リズムが好き。ふぶちゃんらしい曲。

「それはただの蜃気楼」という歌詞が大好きです。

歌詞も好きだけどシンセサイザーの感じがたまらなく好き


31位:PLASMA(31pt)

没曲じゃ絶対もったいないクオリティ。聞く人を選ぶ曲ではあると思うけど、私はダントツこれが好きです。終わりにかけての盛り上がりや、少し不協和音っぽいところなどが好きです。

MSSP楽曲で一番聴いてる。オーロラのような、雷のような音がまさにプラズマってイメージでかっこいい。

ライブ前のドキドキを思い出す

裏CDで1番印象に残った曲。はやいテンポでFBさんらしい曲だと思う。

BPMが心地よい

FB節の最高峰だと思うから。最初聞いた時の衝撃が忘れられない。


32位:SLIVER(30pt)

SMT東京でPLD発表の時にこれが流れて、あの時の興奮が蘇ってくる…やばい

変拍子が特徴的で頭に残るから。


33位:Ghost(25pt)

零のイメージそのまま。悲しいメロディとギターの合わせ方がすごい。

何かわからないけど好きになった。ライブでギターソロ初めて聞いて惚れてしまった。。ホラゲのテーマ曲にしてはカッコ良い


34位:STYLISH OVERTIME(21pt)

なかなかフルが上がらなくてヒヤヒヤしたくらいお気に入り。静かに盛り上がる作業微妙に妨害BGM。

デッドライジングの実況が大好きだからです!!!

メロディもリズムも使ってる音も全部好き

実況、曲共にスタイリッシュ!!超かっけぇーす!!

お気に入りの実況がデッドラで名前の通りスタイリッシュ感があるからです。ってえ!?


35位:Eternal Knight(20pt)

ピコピコ音と明るい曲調が好き

歌詞の騎士感がすき

1番可愛い曲だと思う。

ピコピコ感が好き

リズムと歌詞が好き。特に終盤の歌詞は泣ける。

ストーリー性のある歌詞とミクの歌い方の可愛さが大好き。いつかライブで聴きたい曲。