3位・4位投票理由 2018 MSSP推し曲アンケート【非公式】

3位(228pt):M.S.S.Phantasia

・彼らの曲が好きになったきっかけである曲て、歌詞が好きだから
・MSSPを知って初めて聴いて感動した曲だから。
・ライブで見た時の最後の余韻が本当に綺麗で、MSSPの4人とバンドメンバーがかっこよくて…!
・背中を押してくれる曲!ライブでのFBさんの高音が最高に気持ちいい
・歌詞が好き
・全てが好き
・なんか感動する…
・好きだから
・MSSPの曲を好きになったキッカケ
・FBさんがいつもより前向きな歌詞を書いたことに大きな衝撃を受けたから。
・何度聴いても初めて聞いた時と同じくらい感動する
・冬ライブで初公開された時の感動が忘れられないです。MSSPらしさがすごく出ていていつ聞いても感動します。
・曲も歌詞も最THE高!サビの頭文字がMSSPになってるの発見した時は涙止まりませんでした( ;∀;)今でも泣く!
・MSSPを知ったきっかけの曲です
・いつ聞いても泣くから
・MSSP4人が日本武道館の初めてのライブでこの曲を聞いて感動だったからです
・ライブで聞いて涙止まらなかったから
・ひたすらに優しさが沁みる曲で疲れた時に癒されています。
・ライブ中この曲で何度泣いたことか、、。
・歌詞が素晴らしい
・最高です。冒頭から、歌詞通り今にも連れていかれそうな程に幻想的で、そしてなにより心温まる素晴らしい曲でした。この曲をきっかけに、MSSPに一生ついて行こうと心に決めました。思い出してたらまた泣けてきました。最高です。
・明るい曲調で今までになかった感じが好きです!PVのみんなが本当に美しい…
・いつ聴いても泣けるくらいの神曲だから
・眩い、世界に、誘うような、ファンタジーっていう歌詞でやられました。そんな言葉遊びをFBさんが意図的に作ったと想像するだけでしんどい。カラオケでも歌いやすいし楽しい曲で好き。
・今までの集大成。武道館ありがとうございました。
・辛いときに聞くと励まされるからです
・この曲に助けられた
・私達ソウルメイトはこの曲で泣かされたことを忘れないし忘れさせない 武道館という大きな会場で、一気に感動へと包んだから
・「世界が暗闇に包まれたなら 君を連れていくよ輝きの中へ」世界をよく崩壊させるFBさんがメンバーと共に導いてくれるのがとても好きです。
・かっこいい。好き。尊い。
・PVが好き
・FBが尊い。歌詞が最高に好き
・何もかもが好き
・泣いちゃう。武道館。
・とても感動した
・元気を貰える。優しい歌声、曲調に癒される
・これも歌詞がいい 「君を連れていくよ 星の彼方へ」っていう歌詞が本当に連れてかれそうな感じする
・泣ける
・優しい歌声に浄化される
・4人の声が良く生かされた MSSPらしい歌詞と 綺麗なメロディが…好きなんです。
・感動できる。
・歌声の伸び方が聴いていて気持ちいい曲です。この曲のPVを見ていると時間があっという間に経ってしまいます
・生ける伝説
・歌詞もメロも伴奏もすべて好き


4位(210pt):We are MSSP!

・歌詞にいつも励まされてきた。特別な一曲だし、この先も宝物の曲です。
・やっぱり原点はここ
・MSSPと言ったらやっぱりこの曲!そして、きっくんがソウルメイトに「俺達はMSSPだ!」と言ってくれた曲 元気も勇気も感動も全部この曲が伝えてくれるから
・みんなで歌っていて明るい曲だから
・ライブでの定番でもありMSSP自身を歌った曲だから
・ここに居る皆がMSSPだぁーーー!!
・落ち込んでいた時に救ってもらった曲。
・やっぱり「これぞMSSP!」という感じがするから
・ライブで一番盛り上がる曲!MSSP大好き!
・ライブの一体感が好き
・歌詞が心に響きます。特に「いつも そば離れないから」が好きです。ソウルメイトで良かったと思える曲です。
・ライブのアンコールのラストで1番盛り上がる曲だから
・MSSPと言ったらこの曲!中二病らしさと少年らしさを少し加えた混沌のようなイメージがある
・ライブでも最後に演奏されていて、ソウルメイトもMSSP様も大切にしている曲だと思っているので。
・MSSPを最もよく表している曲だから。ライブのラスト曲でもあり、聞くととてもテンションが上がります!大好きな曲です!
・やっぱりライブのしめはこの曲しかないです!
・4人が歌ってる曲で楽しくなるから
・ライブの1番最後に歌う曲だから
・「Never End どこまでもゆこう いくつもある世界 それが 出会えた奇跡 MSSP」MSSPのすべてがこの1行にある。1日1回唱えると将来極楽浄土に行けるんじゃないか。
・MSSP!って感じがするから
・ライブの本当に最後の曲で、盛り上がり、会場の一体感が毎度毎度忘れられないからです!
・ライブでの思い出が強い。歌詞にいつも勇気づけられる!
・MSSPを象徴するような曲。ライブで歌ってる姿もどこか楽しそうで大好きです。
・MSSPの全てというかありがとうとか感謝の気持ちとかもういろんな意味で大好きです
・MSSPと言ったらこの曲!って感じ!元気貰える。゜(゜´▽`゜)゜。
・いつ聞いても笑顔になれてテンション上がります!何より歌詞が大好き
・テンションが上がるから!
・ライブで盛り上がるから
・ライブに行くようになってもっと好きになったから
・ライブでのアンコールのラストでもあり、盛り上がれるから。
・まさにMSSPを表してる曲だからっ!
・ライブといえばこれ
・LIVEのラスト一番盛り上がる曲だから
・メンバーもソウルメイトも一体となって楽しめる曲だと思うから。
・テンション上がる!
・4人だからこそMSSPだから…ノリにいつでも乗れそうだからです
・上手く言えないけど、MSSPらしさが沢山詰まってる気がして好き。
・ノリが良く、みんなで盛り上がれる感じが好き
・やっぱりライブに行くとこの曲で泣いている。彼らについて行こうと思えてしまう曲。全員が歌っているのも大変しんどい。
・MSSPの曲って感じがする!
・「MSSP!」と叫ぶところが好き。
・恐らくMSSPの初めて聴いた曲です。元気な感じが好きです
・落ち込んでる時に聞くとひとりじゃないって思えるから!
・MSSPで初めて聞いた曲 「いつも側離れないから」のFBの歌い方が好き
ライブで「物語はカオスのー?」って聞くあろまがかわいい 最高に楽しい時間の幕が閉じる感覚が好き
・ライブで盛り上がった思い出の曲だから
・4人をテーマにした曲!という感じがしてとても好きだからです
・ノリが良く、みんなで盛り上がれる感じが好き
・もう大好きの一言しかない。