17位・18位・19位投票理由 2018 MSSP推し曲アンケート【非公式】

17位(70pt):M.S.S.Party

・明るい雰囲気がたまらない、一番元気を貰えた曲
・初めて買ったCDで、1番元気をもらえる曲だし、MSSPにハマったきっかけでもあるから。
・ザ,MSSPって感じで好き
・楽しそうに踊っている三十路四人衆がめちゃくちゃ尊いから。ライブの時の合いの手すごく楽しいです。宇宙ヤバイ!
・盛り上がって好き
・とにかく楽しい
・歌詞が好きだから
・明るい曲調で楽しそう
・元気でる。人類には早すぎる気もするが。
・元気になれる
・初めて聴いた時から、大好き!って思いましたが、聴くたびに好きになります。
・ライブから好き
・ゲームのPartyと宴のPartyの意味があり,とても好きだからです
・パーティー!!!感すこ。聞いてると元気貰える
・まさにPartyな曲調とコールが好き
・合いの手が楽しい
・明るく、ギターもわかりやすくかっこいい音で、4人全員活躍している歌だから
・パーティ感が凄い
・楽しそう。とにかく楽しそう。


18位(57pt):I'll be...

・とても落ち着く曲調で、歌詞に衝撃を受けた
・推しの曲 最高👏
・えおさん推しで初のソロ曲でバラードな感じがとても良いから
・ラブソングのような歌詞がラストにゾンビ目線のホラーに変わって衝撃的だったから
・静かで柔らかな音色であるからこそ、どことなく悲しい雰囲気が漂ってくるため。
・えおさんの低くて落ち着く歌声が好きすぎるのとバラードなのに歌詞がゾンビってゆうギャップが面白い
・まさかのeoheohさんのソロです。M.S.S.Phantasiaの収録曲で初めてソロを聴いて、バラード似合うなあと思って聴いてたら最後にいい感じにオチを作ってくれました(笑)途中まで切ない曲だなって思わせておいてアレですよ(笑)そんなこともあって結構好きです。
・え''お''え''お''
・えおえおさんが歌ってるし、何より曲の盛り上がり方がとても好み
・歌詞がすごい色んな意味でいい(?)eoheohさんの低い声と相まってとてもいい
・バラードの雰囲気とえおえおの歌声がマッチしていると思うから


19位(56pt):Phew!

・聞いた時のどきどきが1番!
・元気がでる、ストーリー性がある
・ピアノとピコピコが一番気持ち良いから!
・ポップなのにダーク、夜闇を切り裂く行軍のような、くらい路地裏を翔けるパルクールのような、眩いオレンジが乱反射するようなイメージを彷彿とさせるメロディラインにFB777という人の才能を感じた。天才だと思った。最初にワンフレーズ聴いた瞬間にすき!って思ったのはこの曲が初めて。入りからすでに最高だがすこし開けてからのドラムが入るのが気持ちよすぎる。FB777に出会えたことを魂から感謝した。葬式に流したい名曲。葬式で流したら私ゾンビ化しそうだけどそこが更にいい。
・完全に一聞き惚れ。途中で入るピアノの音が好き。
・軽やかで楽しい気持ちになる
・ライブを思い出すから
・クセになってつい聞きたくなる曲。FBソロ大好きです。
・他の誰もが作れないような曲でとてもセンスを感じました。メロディの運び方が好きです。
・スルメ曲。リピートしても飽きないのは単純に凄い。
・リズム感がめちゃくちゃ好きです。この曲を聞きながら作業するとリズムに乗ってしまって全く進まないので作業をやめます(笑)
・1曲で7 Days To Dieの世界観が表現されている所がたまらないです。ライブのeoheohさんとあろまさんのダンスも素敵です。
・テンションがあがる、とても良い曲
・中毒性がやばい。ライブでのパフォーマンスも大好きです。
・ライブの時毎回ノリノリになれます!特に最後の広がって消えていくあの感じが儚くも美しいように感じます!