頭おかしい

頭おかしい、と思われて構わないが、

以前アメリカに住んでいて、しかし帰国以来すっかり忘れてしまい
現在の自分の英語力は専門の先生よりは
遥かに低い、けれど

以前の経験から英語習得には難しい理屈でなく
もっとカンタンに子供でもラクに覚えられる方法がある気がして

それをしっかり構築したい、という思い。

たくさんの外国人、それも英語が母国語ではなくて
外国語として英語を、完璧に正しくはなくても通じるレベルで
流暢に話せる人はたくさんいて、

反対になぜ日本人は学校であれほど習ってもまるで話せないのか、という疑問。

難しい理屈でなく親が子に教えるようなレベルで、
「通じる英語を教える先生」をまずは100人育てたら

日本の英語レベルはものすごく変わるんじゃないか

なんていう妄想も、夏の暑さということで許して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?