見出し画像

本日の譲渡会の結果

本気の譲渡会 無事終了✨応援ありがとうございました!そこまで天気悪くなかったですし、雨上がってから暖かかった気がします。

本日我が家から参加したコトブキとシギィのご縁はなかったです。残念。譲渡会で脚光を浴びてスターになれるタイプではないとわかってはいますが、声がかからないのはやっぱりさみしいものですね。

コトブキに限っては一度も顔を見せなかったので当然っちゃ当然ですが😅

顔見せないので写真でフォロー


シギィちゃんも隠れ気味でしたしねw

シギィちゃんどこ?笑
譲渡会では隠れない子や
隠れ気味の子もいます(笑)


本日のコトブキとシギィちゃんはとっても緊張している様子でしたが、ちゃんとおやつは食べられました!以前はおやつに手をつけられないほど緊張していたので成長とポジティブに捉えていますw

コトブキは変化していく様子を楽しみたい方向きです。超ビビリですが、時間かけて接していくと撫で撫でクンになりそうな予感です。
そして、シギィちゃんは猫エイズ、カリシウィルス、ストラバイト尿石症の三重苦ですが、猫ウイルスは犬にはうつらないですし、ザ・ねこ姫様なのでワンコいるお家とか良さそうな気がします。てきとーな勘ですが(笑)


今日のかわいいエピソードといえば、シャイな奄美っ子たちの普段の様子が見られる動画をコトブキのケージ上で流していたところ、向かいのケージにいた #あらちゃん が福ちゃんの猫じゃらしシーンを見てウズウズしている場面でしょうか(笑)

右側がアラちゃん


あと、今日うれしかったのは先日に引き続き、お仕事関係の方がご家族連れて譲渡会に来てお申し込みいただいたことです。とっても悩まれていましたが、年末からの急展開で、ステキなご縁に感謝です🥰🙏

他の奄美っ子たちや保護猫さんたちも頑張ってました。みんな早くステキなご縁がつながりますように。

コトブキとシギィは一週間お休みし、次は2/4(日)の譲渡会に参加する予定です。ぜひ会いに会いに来てください。

目立たない子たちにもぜひ目を向けていただけますと嬉しい限りです。

最後は父が作ってくれた夕飯のハンバーグです。譲渡会の帰りはぐったり疲れているので、作ってもらえるのはありがたいです!黒糖焼酎のびわ茶割りによく合いました♡ごちそうさまです🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?