見出し画像

無限列車に乗車した話

400億円の切符代には貢献出来てないタイプの人間ですが、昨日テレビ放送されたということで初めて鬼滅の刃 無限列車編に無賃乗車してみました。売れてるアニメは劇場版もすぐにテレビ放送してくれて有り難い限り。しかし無賃なのでやむなしとはいえ、予想以上のCMの多さにびびりました。あの枠のCMめちゃくちゃ売れたんだろうな…。

それは置いといて、鬼滅は原作漫画(スパ銭に置いてあるやつでイッキ読み)とアニメ(アマプラでイッキ見)両方嗜んではいるものの、世間で流行れば流行るほどどうもハマりきれないという天の邪鬼体質を発揮して映画には足を運んでいませんでした。時期的に映画館の密も怖かったしね…。

去年から散々バズってるのでストーリーも見どころも猗窩座の声優が誰なのかも全て知ってるうえでの乗車でしたが、やっぱり本編を観なければ知り得ない情報がたくさんあるのは良かったです。

どちらかというと中の人界隈が好きなタイプのオタクなので、名もなき結核モブ少年のCVに江口拓也氏が起用されてるとは知らずに大層驚いたわけですが、よくよく考えたらたった一話の中で次々と瞬殺されたいわゆる“パワハラ会議”回の下弦の鬼勢のことを考えたら何も驚くことじゃなかった。なんなら下弦の鬼のほうが驚愕したことを思い出した。二言三言の台詞で終了してしまうキャラに主役級の役者さんを充てる潤沢な資金万歳。
そしてそのパワハラ会議の生き残り、平川さんの魘夢の気持ち悪さといかがわしさが最高で、やっぱり平川さんにはあの手の役がハイパー似合うなと改めて思い知りましたね。いやでもマトモな役の彼もとっても良いんですよ…なのでイカれ悪役タイプばかりのイメージがつかないことを祈ります笑
そして400億の男日野煉獄さんの最期の演技が本当に良くて、あぁ~こりゃあこれまでアニメ作品に興味なかった人がコロリと落ちていきますわぁ~と納得しかなかったです。
あと猗窩座のCVを知らない状態で映画館で観る世界線に生きてみたかった。Apple Watchを装着した状態でそれを観て、猗窩座登場時の心拍数の上がり方を確認してみたかった。

ここまで作品ファンに怒られそうな感想しか書いてなくて申し訳ない。ペラッペラの一般人の感想なのでお許しいただきたい。
あまりにあっさい感想しか書けないので炎上する前にこの辺りで留めておきますが、鬼滅で好きなキャラクターが宇髄さんなので遊郭編がとても楽しみですね。
宇髄さんというか、宇髄さん+3人嫁のセットが好きなので、くノ一ズのCVが誰になるのか今から予想が捗っています(結局中の人か)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?