見出し画像

ペット博2021大阪の話

連休のなか日で天気も良いということで、ペット博に行ってきました。
京セラドームのペット王国と、インテックスのペット博はわりと毎年都合がつけば足を運んでいるんだけど、ご時世的にこの2年は開催中止になってて、久しぶりの開催ということで密を懸念しつつもちょいと覗きに行って参りました。

ペット同伴OKなので、いたるところにわんこを筆頭にいろんな動物が入り乱れていたわけですが、今のインテックス大阪、ちょっと隣に視点を動かすとコレです。

何も知らずドキドキしながらワクチン打ちに来た人たち、会場が動物園になってて度肝抜かれただろうな…というか、当然別の建物で開催してるとはいえ、ワクチン接種者と動物大集合の道程が同じなのは問題ないんだろうか? そしてこの場所に臨時病院作ろうとしてる案もあったりしてるけども、なんかいろいろ大丈夫なんだろうか。
まあ、私が心配するこっちゃないのでスルーしますけど。

今回はペット博でも半券に連絡先を記載して提出する方式をとっていた。って言っても、何かあっても別に連絡がくることはないんだろうな〜とは思いつつ…自衛、自衛、とアルコールをシュッシュしつつ入場。

さすがに規模も縮小してるようで、例年よりも出展ブースは少なめ。ぶっちゃけこの手のイベントは掘り出し物や在庫処分品を格安でゲットするのと、新作アイテム等々のサンプルゲットが一番のお楽しみだったりするので、出展ブースが少ない時点でそこは多くを望めないなとしょんぼり。
とはいえどこも厳しい中出展してるんだろうし、ブース数が多ければそれだけ入場者も増えてしまうので仕方のないところなのでしょう。

だけど、ブース数は絞られているというのにペット連れの入場者はけっこうな数で。これは以前からそうだけれど、このイベントは人よりもペットをINしてるバギー、キャリーとリードつけて闊歩するお犬様たちの群れで密るんですよね。
今回ぐらいはペット連れの人は少なめなのかな〜なんて思ってたけど、久しぶりの社交の場ということで相変わらず毛玉が群れる群れる笑
わんわん様も避けなきゃいけないわ、飼い主である人間からも距離取らなきゃいけないわで、例年以上に気を張ったかもしれない笑

私も何年か前のイベントでは我が子を連れて行ってみたんですが、私みたいに買い物を目的で行ってる人だとペットがいるからブースをゆっくり見て回れず、ペット+荷物で動きにくいことこのうえなしで、連れて行くのは一回こっきりでやめました。

結局、今日はいくつかのフードとグッズを買って、早々に退散。ペットもだけど、やっぱりちょっと人が多くて怖かったなあ。いくらフルチンとはいえ、催事モノはまだまだ様子見しながら覗くほうが良さそうだなと思いました…。

でも、久しぶりに歩き回って良い運動不足解消にはなった。運動の秋ということで満足しておこう。
さて、食べ物の好き嫌いが多い我が家のお猫様は買ってきたフードを食べてくれるかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?