見出し画像

iPad mini6を使ってみた話

ということで、発表日に予約したiPad mini6がようやく私の手元に届きました。
配送で予約したけれど、受け取りに行く時間は十分あったからApple Store受け取りにしておけばよかった。何も考えずに配送を選んでしまった私の負けです。

各種必要なアプリや電子書籍もDLしまして、無事使える状態になったので先行して買ってたキーボードにセットしてみたら、キーボードのほうが圧倒的にでかかった笑
でも小さすぎるキーボードって打ちにくいし、キーボードは自宅でしか使わない予定なのでヨシとしましょう。

やっぱりホームボタンがなくなると画面サイズが明らかに大きくて良いですね。
iPhoneですっかりホームボタンなし機に慣れてたから、違和感なく使えそうでヨシヨシ。
カラーも暗めのパープルが飽きがこない色味で良い感じ。

Touch IDは上部に移動したわけですが、欲を言えばTouch ID+Face IDも欲しかったなぁーというのが本音。
数時間触ってみただけですが、無造作にiPadが置いてあるとどの側面にボタンがあるのかぱっと見でわからなくてちょっと探してしまうなー、と。
あと、手持ちでタブレットを使ってるときにうっかり触ってしまうというのもあるし。
この位置のTouch IDはiPhoneに実装求む…。

そんな我儘も言ってますが、以前持ってたiPad miniは初期型か第2世代のどっちかだったため、iOSをはじめ、ほぼ全てのアプリのサポートが切れたただの置物だったので最新型GETでわかりやすく浮かれております。

noteの更新もだけど、動画視聴と電子書籍でフル活用するぞ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?