見出し画像

風邪ひき後の決意 #013

こんにちは、ちえです。
今日は風邪をひいたので、
手短に終わらせます。
(意地でもnote毎日投稿します!!) 

風邪をひくとなにが辛い

子育て中に風邪引くと辛いですね。
何が辛いかというと、
・体調が悪い中、子育て業務をしないといけない
・子どもにうつすリスクあり
(生後6ヶ月頃までは免疫はあるそうですが)
などでしょうか。
私はまだ育休中ですが、
ワーママさんは、より大変なんだろうと想像します。


あなたの風邪はどこから?

綾瀬はるかさんのベンサブロックのCMで
おなじみですが、
私は、絶対鼻からです。

なぜかというと、
私は、子どもの頃から、
アレルギー性鼻炎だからです。
おかげさまで、年中鼻水状態で
鼻セレブに大変お世話になってます。 
そして、真っ赤なお鼻のトナカイでもあります。


決意

以上のように、私は鼻風邪がひどく子育てが辛い状態です。本当にやっかいです。
しかし、子どもがうまれてから、
1つ、やっておかないといけないなと
思っています。

それは、
アレルギー性鼻炎の傾向を知るということです。
「どんなアレルギーを持っていて」
「いつ発祥しやすいか」
「どういう対策ができるか」

早速、明日耳鼻科に行って
上記のことを追究したいと思います。

皆さんも風邪にはくれぐれもお気をつけください。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?