見出し画像

【無料公開】ある事を共有する事で相手に意識させる方法


いつも「いい人止まり」や「友達以降に行けない」そんな悩みを持っている方いると思います。

そんないい人止まりな人にはある特徴があります。

その特徴は「無難な話しかしない」事です。

相手のプライベートに踏み込み過ぎないようにと気を使ってしまうのはわかります。

ただそう思って無難な話しかしない人は多く存在します。

そこであえて少し踏み込んだ特別な話をする事によって「深い話をできる特別な相手」になることができます。

バージニア大学のトランプを使ったある実験があります。

男女のセットを2つのグループに分けて1つのグループにはお互いの手を触ったりしながらする事を公表した状態でトランプをします。

もう1つのグループには手を触ったりしていることを周りに公表せずにトランプをしてもらいます。

その結果公表せずにトランプをしたグループの方が圧倒的に相手に対する好感度が上がったという実験です。

このように他人に2人だけの秘密やはあまり言えない事を共有する事によって相手からの好感度を上げることができます。

全くの他人や興味の無い人に対してあまり深い話はしませんよね?

この原理を逆手に取ったテクニックになります。


ぜひ参考にしてみてください。




#心理学 #本 #読書 #言葉 #学校 #職場 #悩み解決 #結婚 #家族 #占い #自由人 #日記 #中学生 #高校生 #大学生 #友達 #友人 #恋愛 #人生 #休日 #前向き #不安 #日常 #営業 #夢 #片思い #金 #お金 #仕事 #相互 #相互フォロー



投稿の内容の質を高めるために読書などで知識をインプットしています😊noteで投稿する事により『人生で使える知識が知りたい』『不安や悩みを解消したい』と思う方の助けになればと思いブログをUPしています。少しでも『参考になった』『応援したい』と思う方がサポートして頂けると幸いです。