見出し画像

〜女性脳の特徴8選〜


女性の考えている事がイマイチ分からない。

どうして今の発言についてこんなにも反論されなくてはいけないのか分からない。

その様の事あると思います。

なぜすれ違いが起きてしまうのかその原因はそもそも脳の作りに違いがある為起こります。


女性脳の人は右脳の働きが男性脳の人より活発な為、物事を感情的に捉える傾向があります。

人間の脳は右脳が感情的な思考左脳が理論的な思考


この様な違いがある為上手く意思疎通が出来な
かったりするわけです。

脳の構造が違うというのは驚きですね。

画像1


この様な違いが出るのは胎児の頃に受けたテストステロン(男性ホルモン)の量によって違いが出ます。
性別が分かれるのはこの原理です。


〜女性脳の特徴〜

続きをみるには

残り 1,299字 / 1画像

¥ 100

投稿の内容の質を高めるために読書などで知識をインプットしています😊noteで投稿する事により『人生で使える知識が知りたい』『不安や悩みを解消したい』と思う方の助けになればと思いブログをUPしています。少しでも『参考になった』『応援したい』と思う方がサポートして頂けると幸いです。