見出し画像

Rhythm Restを買った件

久しぶりの投稿です

この前最近界隈で話題のRhythm Restを買いました
きっかけは、先月行われたPantam houseでリアン先生に借りたことでした

今まで買うことを躊躇していたのですが、実際付けてみると明らかに滑りにくく演奏しやすかったので即買いました

買い方や買った時の注意点など覚え書き程度に記載する

買い方と発着

買い方と言ってもここにアクセスしてポチポチするだけ
至ってシンプル

しかもカード決済可能だからめちゃくちゃ楽

送料は僕の場合だが20.73ドルでした

一個$29.99なので送料合わせると約$50+外貨手数料だろう
日本円で一個約7,000〜8,000円位ですね(ドル高い…

発送も到着も意外に早く自分の場合は
3/31に買って4/3発送の4/15に到着しました

注意点 


楽天カードで決済しようとしたら買えませんでした…

次の日楽天カードから「海外で不正に使われてる可能性があったため止めました」と電話が来て事情説明して解決しました

もし楽天カードで買う場合はご注意を

お得情報

こちら一個買っても三個買っても送料は変わらずでした
つまり複数個買った方が一個あたり安くなります
(来た箱的に5〜6個くらいは一緒に入りそう)

もし欲しい方いたら仲間を集めて買うのがいいかもしれませんね!

感想(あくまで個人感想)

付けると滑りにくくなるのはやっぱり偉大ですな
演奏が楽になります

またある程度厚みがあるが故なのか、付けると音も少し変わる気がします

一音一音の輪郭がクッキリするような気がします

全部素敵ってわけでも無く
Guを押さえつけるからなのかサスティーンが減るようにも思えます

僕の場合ですが、園部パンに付けると顕著でガツンと音伸びが悪くなりました

まぁいい事あれば悪い所もあるって感じですね

でもとにかく滑らないで座って演奏できるのはとても魅力的です

みなさんもお1ついかがですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?