見出し画像

【NOTE甲子園投稿用】        今回、note甲子園に参画したのは「いいぞ!最後までがんばれ!!」という絵本唄を多くの方に見て聴いてもらいたかったからです

今年の3月に「いいぞ!最後までがんばれ!!」という映画が完成しました。

目的は道徳の授業に使ってもらおうと、但馬全小学校に無料配布すること。(無料配布完了)

その前にCD付絵本唄というものを作りました

これがめちゃくちゃ反響があり、実写版を作ろう!ということになったのであります。


昔見たテレビドラマのシーンがいまだに鮮明な映像で覚えている

俺が脚本家だったらこういう風にする! ということで昔から頭の中で描いており、 この8分間の歌を作詞するに当たり1時間で書き上げたのでした。

あらすじ・・からだが弱く生まれつき脚の悪い少年の泳ぎ方があまりにも面白くクラスのボスが水泳大会クラス対抗リレーのアンカーに選び、「大笑いしてやろうぜ!」と強引に出させた。 いじめグループが怖く仕方なく出場する。



頼りの新任先生も助けてくれません・・あまり事情がわかってないようです


大会前に大好きなおじいちゃんのところへ相談に行きます。 おじいちゃんは最後まで頑張って泳いだら魔法をかけてやる! と云います

いよいよ大会当日・・さいごのメイン競技クラス対抗リレーが始まります

さて・・この子は はたして・・どうなるのか?!

しかしながら映画に出てくれた小学生たちは名演技でした

カメラマンは独立したプロですがあとはオール素人です


続きは絵本唄ユーチューブで最後までぜひ・・見てお聴きください

ここをクリック!↓↓↓                        http://www.youtube.com/watch?v=eXWy3Ab7sGk

※ 尚、映画はDVDのみです。 ユーチューブには2~3年後にアップしたいと考えております。販売もしておりません。全国の小学校でご希望がありましたら無料で郵送したいと思います。(21分間の作品です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?