いつも何もできないでつっ立ってるだけのクソ父親へ

自分の思い通りにならないからって放棄するなんて非情。ママはこれまで家事だってちゃんとやってきたしワンオペ育児をこなしたのに。パパは多分その辛さを分かってないよ。今世間でどれだけワンオペ育児が忌々しいものとして扱われてるかなんて知らないでしょ。それを○○で知り合いもいないのにやるなんてそれだけでもママはもう十分役割を果たしたよ。なんで大して育児やってないお前が被害者みたいな顔してるの?私たちがママに協力してるのは怖いからもあるけどある程度感謝してるからだよ。パパの出張中ずっと私たちを育ててくれたのはママだからだよ。パパはいつも肝心な時に居ない。ママは酔うとおかしいけど、それ以外の時に言ってることはあながち間違ってない。ブランドバッグとかお皿とか人のもの勝手に捨てるなんてほんとにおかしい。そんなことされたらそりゃトラウマになるよ。いくらすると思ってるの?そもそも人のもの勝手に捨てるのがおかしいってTwitterでも話題になってたよ。パパも独居老人気取りで世間に追いつく努力を怠けて電子化批判する前にTwitterやって世間の目を覚えたら?普通の感覚を思い出したら?メリットも理解してないくせにデメリットだけ主張するなんて私たちとそんな変わらないじゃない。あと私自分の部屋でもないのに人の部屋の汚さとか指摘するのもおかしいよ。LINEでも送ったけどそれ他人の境界線越えてるよ。「自分のことしか考えない人たち」パパも自覚するために呼んだら?パパも境界線侵害されてきたからそうなったんだろうけどふつうに不快だよ。それとも何、パパのものが邪魔だったら私達も捨てていいってこと?いいのね?パパの机の上が汚かったから勝手に掃除してうっかり大事なもの捨てて( *ˊꇴˋ)エヘッでも綺麗になったから嬉しいでしょ?とか言ってもいいってこと?嫌だろ。ムカつくから無駄に高そうなApplewatchモドキでも捨てるか。

私が3人暮らしで弟とママから責め立てられてた時も、いなかった。パパは一緒にいても行動力がないから私が何回言ってもママをどうにかしようともしなかったしその癖して自分に被害が及んだ時だけはでかい声して助けてとか言い始める。私は正直今のパパより酷いこといっぱいされたから同情はあまりしない。なんでそれごときで騒ぐんだろうって思う。私がもっと酷いことされてた時にパパは何もせずに黙って俯いてるだけだったよ。私はパパがちょっと攻撃されただけでも手助けしてるよ?なんなの?何のための父親なの?私はその時から誰も頼らないって決めた。誰も信用ならないからこのうちは。だから私は人に頼るのが苦手なんだよ。なんでも私自身のせいにしないで。

ママも悪いけどパパにも責任あるよ。それを忘れずにちゃんと責任を取ってね。ママを攻撃するのも放置するのもいいけどまさか自分のしてきたことを帳消しにするつもりは無いよね?償って欲しいけど償っても私の失った時間は戻らないからそれだけは覚えて帰ってね。パパって都合のいい時だけしか口を出さなかった。パパはそれを忙しくない時に頑張ってパパの顔をしたと表現するかもしれないけど、成績がいい時は大して興味を持たずに悪い時だけ口を出すなんて調子がいいにも程があるでしょ。何様なの?お金払えばいいの?そういうのが許される時代はもう終わったんだよ

攻撃支配する人と何も言わずに従う人。祖父母のコピー。だから私はパパが嫌いなんだよ自分のこと過信しすぎ。家族なんて所詮自分のいたとこのコピーしかできないって研究結果出てるのになんでゴミ家族再生産するかなぁ。こんなに自分の家族をコピーしたかのような「悪い家族育ちは良い家族を築けない」のお手本があるのに結婚はいいとか言われてもなんも説得力ない。

あーでも嫌だなこういう本音ぶつけるとパパってお金の権限持ってるから黙って経済制裁とかしてきそうで嫌なんだよなぁこれだったらママの方がマシ。パパだってママと変わらないんじゃない?機嫌を損ねると制裁食らわされるとこは。だから私たちは結局どこいっても家にいる限りは落ち着かないね。よかったじゃん!私たちきっと家が嫌になりすぎてニートになることもない!これでパパの思い通り私たちも追い出せるね笑
てかなんで自分の配偶者とすらコミュニケーション取れなくて私に任せてるの?それもおかしいよね。いつもありがとうくらい言えよ。

あとパパって感情面でのサポートができないんだよね。そこがママに救われてるところかな。人の気持ちが分からないというか。

てかなんで俺が家族問題解決担当者みたいになってんの??誰もやらないから??やって当然?感謝する意味すらない??なるほどね😊あと俺がパパママ両者の愚痴聞いてんだけど俺の愚痴は誰が聞いてくれるの??なぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?