見出し画像

関西帝王ヴィンテージレポ~僕はシーモアでした〜

 「私を消しても…スピラの悲しみは消えはしない」


はい、意味分かりませんね。
1/8に関西帝王ヴィンテージに参加してきました。

正直白イニシアチブへの回答を持っておらず、参加するかすらめっちゃ悩むレベルでしたがまさかの2位フィニッシュという結果でした。

使用デッキはピッチヴァイン、友人のにょっきくんにデッキ丸ごと貸してもらいました(自前のバザー4枚目が間に合わなかった為)

真面目に逃げるつもりで
ピッチヴァインを選びました!
リストはこれ
ちなみに使ったのがこの日が二回目です
公式戦では初めて。

なんでホガークでもクレイドルでも無くピッチかっていうと、
白イニに対して多少優位に立ち回れる&関西特有でDoomsday固定層が多い読みです。
あとは三連休中日なので日本煙突教会が遠征してくる事も考え、カウンターを握れるピッチヴァインを選びました

 ※あとにょっきくんが正月にピッチヴァイン組んでたので、組み換えの手間ほぼ無くそのまま借りれそうだったので

正直運がよかったので勝てました


お前ら禁じられたMoxを平気で使ってんじゃねぇか!
わかってんのか!?『シン』が生まれたのは人間がマナ加速に甘えたせいだろうがよ!

※決勝戦はお互いに0Moxでした

ハイライト

 R2 白チブ
相手が墳墓→MoxPearlと置いてきたので白イニorMUDと決め打ち、握ってたFONをPearlに打ち込み、相手一向に白マナ出なくなりルートワラ2体で殴り切る

※白イニ相手にした時の事前想定で、土地が白イニだと思えるものだったら全力でMoxを打ち消すって決めてたのが生きたパターン

SE1 Doomsday

このツリーを読むと分かります。

SE3
バザーミラーなので語ること無し、右手強い方が勝つ
相手さんの方が右手強かったです、そいでもってスプリット蹴られて僕は泣きました!!!

強いて言うなら最高の相棒はプレイマットでした(世界に3枚しかないです、うち2枚は実家)


僕はシーモアでした、相手さんはティーダでした


決勝戦勝ちたかったなーって気持ちはあるけど、マナ有りヴァインとマナレスヴァインだとどうしても継戦能力の関係でマナ有りに優位が着く&相手さん先手だったので仕方ないですね

強いて言うならSE1でDoomsdayが2人落ちたしオースも落ちたので、ホガークヴァイン止まる要素が無くなったのが大きすぎました。この当たり運もMTGの要素だと思います

シンフォギアスリーブはにょっきくんの趣味

真鍋いつきプレイマット自慢出来たのでよかったかなーと、 晴れ大阪さんは寛容でいいですね。    (名〇屋だと拒否られるので)
あと写真撮影の時にエボンの賜物だなをやりたかった

ここまでワッカネタにしまくってますが、
FF10の中で1、2を争うくらい好きなキャラです
これはマジのマジです。

今度はバザー4枚手元にあるはずなので自分のピッチヴァインで参加してると思います。
このデッキ、初手にバザーさえ引ければコントロールにもクロックパーミにもなれるのでめっちゃ楽しい

真鍋いつきをよろしくお願いします。

以上!おまけ程度の宣伝!最低限は頑張ります!

※ちなみに予選落ちしてたら飛田新地レポ書かされてました、マジ危ねぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?