見出し画像

2022年総括

戦略記事とかではありません、ただの今年の振り返り的な雑記です!


今年もお疲れ様でした、もうすぐで2022年も終わりますね。
みんなやってるし自分も今年の振り返りをやってみようかなと思いました。


・1月~4月前半

仕事で静岡県三島市(静岡市と熱海の間くらいのとこ)に3ヶ月ほど行ってました。
めっちゃ楽な仕事でしたがクソ寒かったです

風景は綺麗、ただし何も無い


一日3食中本とかアホなこともやってました

東京が割と近くにあるため、帰省する代わりに東京遊びに行ってたりしました。
チケを握ってたのでオタクライブによく参加してましたね。(ウマ娘4thライブ、ミリオン8th、シンデレラ10thFinal)


 スカイツリーでやってた桜蘭高校ホスト部コラボカフェ
まさか令和にこの作品がピックアップされるとは…
僕の黄金時代(オウゴン)でした
ちなみにハルヒ×環派です、環マジ好き


尾張西部出身のANT&Doomsday使い、初邂逅
ドヤ顔テンドリル仮面とドヤ顔ダブルオラクル仮面


そして30代の仲間入りしたし、やってみたかった事あったんですよね
詳しくは下記をご覧あれ、ちょっと大人になりました。

https://note.com/mudkurara/n/n392c70c1fc36

何で風俗レポ書かないの?期待してるんだけど
とよく言われますが、レポ書くと
弟経由で母上に風俗行ったことバレるからです
なんて最悪な家族なんだ!!!
※弟も母上も大好きです。


・4月後半と言うか末


じいちゃんがいっつも座ってたソファ

このタイミングで祖父が亡くなりました、本当にずっと大好きだよじいちゃん
友人一同には本当ご心配をおかけしました。

祖父が亡くなった+自分も三十路でいい歳になったので色んなコンテンツとの距離感と付き合い方を考え直すことに

急にオタクライブに行かなくなった理由もここら辺が原因です。

5月~6月半ば

三島での現場が終了し、次の現場が決まるまでニートタイム!
なので時間がある時に、やりたいことをやりまくってました。
具体的には読んだことない漫画読んだりとかガンダムSEED見たりとか

この時読んだ漫画はARMS、うしおととら、ヒカルの碁、アイシールド21だった気がする。

チケ握ってたので行ったウマ娘横浜
そのまはま東京に遊びに行って
HUBでソウルブラザーラキシュ兄貴と友人もみーとの
桃園の誓い(アルコール度数78パーセント)
もみーに餞別としてもらったガンプラ


時間経ちすぎて半分忘れかけてたバンナムフェス
めっちゃ楽しかったです。
ここいらでオタクライブとは一旦区切りをつける。


春先の平場で芝生に寝っ転がりながら見る競馬は最高です


久々にコンシューマーゲーやりました
テイルズオブアライズめっちゃ面白かったです、
久しぶりに夢中になってプレイした


 舞い降りる剣を見た直後に、我ながら単純だなぁと
でも仕方ないじゃん、フリーダムカッコイイんだもん


高かったけど満足感がすごい、
メタルビルド最高!
武装とかディスプレイベースは名古屋に戻ったら組む予定でした


6月後半

新世界徒歩30秒の好立地

次の現場は大阪で3ヶ月ね!と連絡を受ける
家探しとかで色々トラブルはあったものの、無事決まって大阪へ引越し&人生初の一人暮らしを体験

この時はまだ9ヶ月大阪に滞在することになるとは露知らず

7月~9月

一人暮らしして毎週フライデーとか出てる人、体力どうなってるんだ?と思うなど

慣れない一人暮らしで体力消耗!フライデーとか出るの無理!!!って思い知らされたので主戦場は休日の大会などになりました
 飯代ケチる為に自炊してたのも悪かったのかもしれない

そしてこの頃作りだした馬券トークン


なんか日本橋ヴィンテージ優勝した時の写真
(撮影るりさん)

休日は主にスパワールドでリフレッシュしてた気がする
そして出張の延長が決まる、なんとなくわかっていたので覚悟はしてました

10月

この日はANT
この日はDoomsday
シェオルは戦場に一度も出ませんでした

MTG的には絶頂期、2日連続優勝なんて3年ぶりくらいかな?
 DoomsdayとANTをその日の気分で使い分ける狂人と化してました。
同じ日に大阪のDoomsdayマスターのhimukaiさんもKMC優勝しててちょっと運命感じちゃいました


そして!秋と言えば!!!G1!!!!
馬券では勝てなかったけど最高の思い出が出来ました!

やっぱり現地で見るレースはすごい!すごいんだ!!!
 テレビで見るより感動が何倍も増す!!!

この頃に友人がタイムツイスター欲しがってることを知り、バザーを掃こうとしてるのを知る
チャンス到来と考え踏ん切りつけてバザーを集める決意をする

そしてFF10やってみたかったので買いました


あとこの頃にポケットの中の戦争初めて見ました
ほのぼのとか言ったやつ表出ろ

11月


これを読んだ方が早いです、ハイライトはバブルで添削さんボコった事と
FF10に消えない傷を作られたこと

最高のゲームや…ティーダのことしか考えられねぇ…

マジでここは嗚咽鳴らして泣きました
不器用な親子すぎる…

あとは家族旅行でアドベンチャーワールド行ったりとか


かわいい❤

そしてこの頃、出張の延長が決まる(三月末まで)
三月末で本当に終了とのこと


12月

コレ見た方が早いかも、強いて言うなら今はFF5にハマってます。

Steamでセール中
ヴ鯖でSteamでセールやってるってボヤいたら
猛烈なFF5ダイマを喰らう
どくろイーター狩って稼ぎ

今は飛空挺入手したとこです、土のクリスタルを守りに行きます。
このゲーム面白すぎ…睡眠時間ゴリゴリ削れる…


まとめ

今年は今まで出来なかったことや色んな意味でのチャレンジをやれた1年だったと思います。
 趣味との付き合い方を考えたりして今までのような無茶は効かなくて老いを感じたりとか

結婚とか投資とか色々考えなきゃいけない歳なのかなーとか思ったりもしてます、結婚に関してはそもそも相手いないけど
うちが末代になるのか、それとも相手を見つけることが出来るのか


まぁなんとかなるやろ!的な感じで来年も生きていきます

おしまい

※レポには書けませんでしたが今年風俗行った回数は累計で6回でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?