見出し画像

「昭和喪失」 ⑥~尾久三業地~

身近な場所を深掘りすることが、これからの観光には大切なことだと思います。全国区の観光地ではない、普段着のコンテンツを全国区に育て上げるには、コンテンツにストーリーを創り、愚直に情報発信することではないでしょうか?

インターネットやSNSが発達した今、誰もが情報発信できるような時代となりました。しかし、自分都合ではなく、きちんとリサーチした上での情報発信こそ、全国区に観光コンテンツとなり得るのだと思います。

さて、「昭和喪失」というテーマ、まさしく、もっと深掘りしなければならない、モノ・コトですね!
自分都合ではなく、地域の方々と合意した情報発信、それがオーバーツーリズムを呼ばないものになるはずです!

今回は、昔から身近な場所、尾久三業地のお話しです!!


よろしければ、サポートをお願いします。 NOTEのスタートからの記事をひとつの成果物として、自主出版する費用の一部に使わせていただきます。