見出し画像

隙間スカイツリー(夜桜)

昼間の隙間スカイツリーを撮りに行った翌日、風も止み始めたので、二日続けて、汐入公園とその対岸に向かいました。
少し時間が経ちましたが、その様子をご覧ください。
撮影は、3月17日です。

木々の間にスカイツリーの雄姿が!
その日の最初に輝く定番ライトアップです。
汐入公園は、この辺りに早咲きの大寒桜が咲きます。
定番スポットとなっているので、かなりの方が撮影している場所です。
ソメイヨシノが満開となると、逆にスカイツリーが見えなくなります!
この日は、日向坂46の特別ライトアップ、
青い色がチームカラーらしいです!
汐入の高層マンション群、
一番右側が1995年に國松警察庁長官が狙撃されたマンション群です。
隅田川沿いの遊歩道に咲く河津桜、
もう少し、ライトアップをすれば、映えるのに!と贅沢を言ってしまう!

2023年の記録と照らし合わせると、やはり今年の桜は、遅いですね。
2月が暖かかったので、昨年より早いと思っていたけれども、昨年は、史上最速と言われ、ソメイヨシノの開花は3月14日でした。

本日3月23日、上野公園もソメイヨシノは咲いていません。枝垂桜もまだまだ!
東京は今日も雨で、明日日曜日もどんよりとした天気のようです。
満開は4月と今朝のニュースは伝えていました。

あと2週間ほど、楽しめそうな桜、まずは、今年のメインターゲットの枝垂桜、2か所を制覇しようと思います。
次回の報告、お楽しみに!

よろしければ、サポートをお願いします。 NOTEのスタートからの記事をひとつの成果物として、自主出版する費用の一部に使わせていただきます。