見出し画像

今日だけが晴れなので~上野公園はすごい人だった!~

所用で秋葉原に出向くことになったので、自転車をかっ飛ばし、用事を済ませてから、上野公園の桜詣で、と洒落こんだものの・・・
今週、東京は、今日だけが晴れ!
午前中だというのに、広小路からの上り坂は、自転車など、乗っていられる状況ではなく、人の間を縫うように進み、速攻で写真を撮りました。

まずは、不忍池のスワンボートと一緒に!
上野東照宮の参道に咲く、透け感が素敵です!
東京芸大のレンガ造りの建物の前、絵になる景色です!
上野中学校の校庭に咲くピンク色の桜、緑と青のコラボレーションが、
桜花を映えさせています!
葵の御紋が荘厳な雰囲気を醸し出しています。
寛永寺根本中堂の塀沿いに咲く桜花!

ソメイヨシノは、まだほとんど咲いていない状況、昨年が史上最速だったので、今年は入学式に間に合いそうですね。
明日明後日は、東京も雨。
次に晴れるのは、6日の土曜日らしいです。
満開になれば、と思いますが、ラッシュの電車みたいに、すごい混み方なんだろうと思います。
ので、本日が、今年のラストチャンスだったかもしれませんね!

よろしければ、サポートをお願いします。 NOTEのスタートからの記事をひとつの成果物として、自主出版する費用の一部に使わせていただきます。