見出し画像

晴れなれど、北風強く~長明寺~

五日ぶりの晴天、長明寺の枝垂桜のチェックのために、自転車を飛ばしました。北風が強く、花びらは舞うばかり・・・
も少し、落ち着いて欲しいものです。
本日、3月27日の撮影です。

最盛期は、本堂の甍に降るように見える枝垂桜、
まだまだ満開にはなっていません!
強い日差しが、キラキラとさせていました。
本堂の奥から山門側を!
最盛期は、もっと降り注ぐことでしょう。
鐘楼の上の甍にも綺麗に!
ガラス越しの枝垂桜もしっかりとみえるようになりました!
一輪一輪、しっかりと花をつけています!

さて、明日明後日は、また、雨なので、次は週末!
遅い時間だと、かなりの人が撮りに来ているだろうから、やはり、早朝でしょうか!?
もう一か所の天王寺は、まだ蕾のままだったので、も少し、先ですね。
谷中霊園の桜通りのソメイヨシノと競演かもしれません。
次の週末から週明けにかけて、お楽しみです!!

よろしければ、サポートをお願いします。 NOTEのスタートからの記事をひとつの成果物として、自主出版する費用の一部に使わせていただきます。