見出し画像

黄砂で青空ではありませんが!~谷中・長明寺の枝垂桜~

今年のメインテーマ谷中・長明寺の枝垂桜、昨朝の様子です。
午前8時過ぎに赴きましたが、日はかなり高く、思ったよりも透け感が足りないようにも感じますが、キラキラとした桜花と地面の影の感じが素敵です。
一昨日からの雨で、かなり散り始めているので、昨年よりはボリューム感が足りませんが、今年は、これでおしまいです。
ソメイヨシノもだんだんと咲き始め、天気の良い日に出没しようと思います。

本堂に映える枝垂桜、甍に映るホンモノとの競演です!
撮影:2024年3月31日


よろしければ、サポートをお願いします。 NOTEのスタートからの記事をひとつの成果物として、自主出版する費用の一部に使わせていただきます。